YNC 湘南ベルマーレvsヴィッセル神戸@とうほう・みんなのスタジアム フォトレポ編

  • sweet
    2016年06月10日 19:55 visibility1472

明日はアウェイでガンバ戦!

吹田スタジアムになってから行くのは初めて。


くくるさんのたこ焼きと、たむけんさんの焼き肉丼(←静岡のローカルサッカー番組で女性アナウンサーさんが絶賛してた)が楽しみ♪(笑)

ーーー
先週の福島遠征のときの写真をまだアップしていなかったので、今日はまとめての写真をアップ。




福島遠征の朝、静岡~東京~と雨が降っていましたが


福島は快晴!


10時30分
補助席まで埋まった満員のシャトルバス(無料)が福島駅西口を出発


約15分でスタジアムに到着





ーーー


11時45分
ベル12会員優先入場


芝生席ながら、前方にはコンクリートのエリアも広めにあるし、水戸や富山のゴール裏の芝生席より傾斜がなくてフラット。






ーーー


12時15分
勝利への花道!
なぜかいつもより1オクターブくらい高い歌声でチームバスを迎えていた湘南サポーター(笑)


グッズ売店の上を見上げると
「湘南・神戸の皆さんようこそ福島へ!来てくれてありがとない」というメッセージ幕が。


ありがとうございます!



広場では、湘南ベルマーレのスタッフさんと、この日大分戦に帯同していなかった福島ユナイテッドの選手がサッカー少年と一緒に試合や


キックターゲットをエンジョイ




ーーー


13時10分
眞壁会長からご挨拶


会長のご挨拶の冒頭にもあったように、

ヴィッセル神戸さん、そして、この日スタジアムまで足を運んでくださった神戸サポーターさんたちには本当に感謝です。



湘南サポーターのみんなも元気に福島に集まってくれました!

ーーー


照明はメインスタンドの左右に1つずつ



柵の高さが弾幕の幅くらいしかないから、簡単に柵を乗り越えて入れちゃうし、外からも試合観戦が可能(汗)



福島ユナイテッドがJ2に上がる場合、このスタジアムをホームとするならば、このあたりの部分は改修必須に。



ーーー


選手アップ開始





ーーー


13時45分
この日のマッチスポンサーをしてくださった三栄建築設計の小池さんからご挨拶



神戸サポーターさんから掲げられた「被災地のみんなへ 心はいつも共に」というメッセージ幕


湘南サポーターも応援団のコたちが、選手のアップ開始時間くらいまで、スタジアムの外でメッセージ幕を作成してくれていて、そのあと応援席の前に結んでくれていました。


ーーー


キャッチフレーズ「韓流騎士」・パクテファン選手と




キャッチフレーズ
「初登場(はじめまして)」(ロンドさんのこのアナウンスにゴール裏の皆で爆笑)


この試合の2日前に2種登録されたばかりの湘南ユース石原広教選手



など
フレッシュなメンバーも顔を揃えました。






これは、先制点を奪われたあと辺りの1枚

試合前に小平牛さんから、
「小坂勇哉に注目してみて!」と、
この日のヴィッセル神戸さんのなかでおすすめな選手を教えていただいたのですが、そしたら、この日の湘南、その小坂選手に先制点を奪われてしまったという…

(^-^;

でもいい選手ですね!
これからが楽しみというか、私も小坂選手が気に入りました。


ーーー


ハーフタイムはタオマフぶんぶんアピールタイム


全力アピールする少年と芝生に横になる大人(笑)


いつもBMWスタジアムで見掛ける少年が
「やっぱりメインスタンドじゃないと選ばれないじゃないか!」とやさぐれていたので、時々は、ゴール裏にいるキッズも選んで貰えますように☆


ーーー


後半頭から、田村選手→石原選手でキックオフ






石原選手、脚が痛そうで、約20分のみの出場となり、菊池選手と交代。




観客動員4501人


ナビスコカップの進出や敗退がすでに決まっていなければ
この倍の人が集まったかも・・・?


でも、この倍集まっていたら運営がパンクして、せっかく観にきてくれた福島の方々に不快な思いをさせてしまったかもしれないなと思うので


「第1回目」としての開催はこれでちょうど良かったかも。


ーーー
後半終盤


藤田祥選手からパウちゃんに交代をはかった湘南


パウちゃんのミドルシュートからの得点に期待しましたが、逆に、交代で入った藤田直之選手に追加点を奪われて、0ー2で敗れた湘南


ーーー
シュートチャンスにボックス内でパス回し。そして奪われ、カウンターという

今季、湘南サポーターを何度もがっかりさせているシーンが、この試合でもあったのは残念でしたが

(^-^;
前半のそうした場面以外は、全体的に地味な内容ながらも、見応えあるゲームでした。

特に、遠目からもシュートを撃ったりと、積極的なプレーをみせてくれたメンバーたちがいたのが嬉しかったです。

しばらく試合に出ていない選手にはやりにくかったかと思います。

でもこの試合で試合勘を取り戻した選手たちが、今後のリーグ戦で活躍を見せてくれるのではないでしょうか。


ーーー
この試合に来ていた福島のこどもたちが、そう遠くない将来

2016年に、とうスタで未月くんや神谷くん、神戸の小坂くんらを観たことが自慢になるかもしれません☆





ーーー
試合が行われたスタジアムのすぐ隣のグラウンドいっぱいに

除染が終わった土がシートを被されて置かれていたりして


その横に置かれたままのゴールポストが、震災前はここでこどもたちがサッカーをしていた場所であったことを教えてくれます。






・・・
予選敗退が決まったそのとき、消化試合のために福島まで行く意味(価値)をなかなか見出だせなかったけど、

行かずに後悔するよりも、行って後悔するほうがマシと思って向かった試合@福島


交通費は静岡ー平塚を2往復するよりも高くかかってしまったけど、遠征を終えた今は、福島に行って本当に良かったと思っています。


きっかけを作ってくれたクラブと、この日を楽しい1日にしてくれた、現地にいたすべてのスタッフ、選手、サポーターのみんな、福島の方々に感謝です!



ーーー
試合後、シャトルバスが4台すべて出てしまい、次に来るのは40分~50分後とのことで



予約していた飛行機や新幹線に間に合わないかも!というピンチのなか、冗談をいいながら、そのピンチを楽しんでいた神戸サポーターさんたちとのしばし賑やかなひとときや


はるなちゃんと路線バス乗り場にダッシュしたり、福島駅到着時間にバスのなかでハラハラドキドキしたりしたのも
福島遠征のいい思い出になりました。


ーーー
バス停はおじいちゃんおばあちゃんが水やりをやっていた畑の真横にありました。



16時34分
定刻通り、バスが来たときの「これで帰れる~♪」的なみんなの安堵感(笑)


「佐倉というバス停までは、バス停で手をあげないとバスが留まらないんですよ」というローカルルールを車内でバス運転手さんが説明してくれたとき


車内の湘南&神戸サポーターみんなで声を揃えて
「へ~!!」(笑)


こういうのもあとで振り返ると楽しいんだな。
(だから日記に書いておく)

ーーー
あづま運動公園から福島駅東口へはバスで片道650円。

路線バスで650円って結構な値段。

16時34分にあづま運動場のバス停を出て、福島駅に着いたのが17時10分ごろ。


今度いつかの福島開催のときの参考に。



φ(..)


ではまた明日。





























































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。