ヴィッセル神戸vs湘南ベルマーレ@ノエスタ フォトレポ最終編

  • sweet
    2016年07月22日 21:43 visibility331

明日は泊まりで仙台!


牛タン、お鮨、ずんだシェイク・・・仙台に行ったら何を食べよう☆

食べ物のことしか考えていなかったけど、


ベガルタ仙台さんのメンバーを公式HPでおさらい。


二見くんが完全移籍で清水に抜けたのはラッキーかな。


そういえば水曜、スタジアムに向かうとき仙台ナンバーの車を見て、珍しいなぁと思ったけど、あれ、二見くんだったかも!
なんて。


しかし二見くんを清水に完全移籍で出すってことは、仙台の守備陣のレベルがそれくらい高いってことにもなるし、明日も勝つのは簡単じゃないということ。


昨日もすこし書いたけど
ワンシーズンを1試合に例えたら、

いまは90分間のなかでどの辺りにいるのか。


もうセカンドステージに入っているから、46分以上経過しているのは間違いなくて、


最後の甲府・名古屋戦あたりがアディショナルタイムということに・・・?


アディショナルタイムぎりぎりに
それまでの90分を振り返ってあのとき決めておけば・・・というような後悔をしなくても済むように、


まだ時間の残されている今のうちに、思い切りやりきって&勝ち点を重ねていきたいもの。



---





18時
神戸讃歌

歌いはじめから最後まで、ずっと応援を止め、神戸サポーターさんたちのその歌声に耳を傾け、光景に見入っていた湘南サポーター。


大切な時間だもんね。




円陣


ダッシュ


前半キックオフ




まず仕掛けたのは湘南!
下田選手のミドルシュート!!

これはキムスンギュ選手のブロックにあうも、ナイスチャレンジ!!



続いて菊池選手もシュートを撃つなど、前半の10分までだけで、前節の90分間の内容を越えた湘南(笑)


いい試合の入りかた!



ところが
前半13分

移籍してきたばかりの橋本和選手に右サイドでクロスを許すと、千真選手がこれを受けて反転シュート

先制点を献上してしまった湘南。



ベールマーレ!


毎回痛い目にあって、気を付けていたはずのエリアなのに、なぜまたここで防げなかったのか。

悔しいけど、応援するしかない。


システムうんぬんの前に、チームとして繰り返す同じミスや弱点を克服しなければね。


---
移籍してきてすぐ即戦力として活躍していた橋本選手、素晴らしい。



スタジアム売店でもう「44 WATARU」のタオルマフラーを販売していたクラブの姿勢もまた素晴らしい。


お金のないチームはなかなかそこまでフットワークのいいことをするのが難しいけど、


クラブが選手を盛り上げ、選手もそれにプレーで応える、こういう相乗効果をどんなクラブチームも大切にしたい。


---
前半28分
島村選手に代わって岡本選手


早い交代に
「どこか痛めたんじゃないといいけど」と心配したサポーター


チョウさんからのありがたい檄であり
怪我ではなかったことが分かり安心!!


だいたいサポーターはあの失点の全責任が島村選手にあるなんて思ってない。


前半終了


ベールマーレ!


---


後半の円陣


ダッシュ



キックオフ


後半も先に仕掛けていったのは湘南!

奈良輪選手のシュートは惜しくも枠の外。しかしナイスチャレンジ!!



後半7分奈良輪選手からウェズレー選手


神戸さんも


後半12分、橋本選手に代わって、私たちのなかで密かな人気をほこる(笑)田中雄大選手



入場者数は13076人


今月、こうも遠方アウェイナイトゲームばかりでなければ、湘南サポーターももっと試合に来られたと思うけど…。


今月は大勢での後押しは厳しい。



後半20分


藤田直之選手に代わって三原選手



後半30分


アーリア選手に代わって大槻選手



まずは同点に追い付こう!!


「勝つのは俺達、湘南なのさ」

連戦の応援で消耗した体力を振り絞って歌ったサポーター


しかし後半33分
警戒していたレアンドロ選手がゴールキックに抜け出して追加点


後半39分、


小林成豪くん→神戸のメッシ・松村亮くん


アディショナルタイムは4分



神戸2-0湘南

試合終了


試合全体を通して攻める姿勢を見せられたのは湘南の方だったと思うけど、

韓国代表GKキムスンギュ選手を中心とした堅実な守備と、決めきる個に打ち勝つことは出来ず。


4/2のファーストステージ、6/5のナビスコカップ、そして今回

今シーズン、一度も神戸さんに勝てなかった。


適材適所の補強をし、アカデミーの選手も次から次へとトップチームで活躍する逸材に育てている、こういうクラブに追い付くことは簡単ではないけど、
追い付くことを諦めたらダメだなと。


湘南は、チーム全体としては

まだまだ気弱な部分を感じてしまうのは確か。


水曜にあった相方にも
「明らかなPKだったんだから湘南の選手はレフェリーに抗議したほうがいい」と言われてしまった。


でも、
私は、抗議するよりも、さっさと次に切り替えることを選んだ湘南の選手を誇りに思ったし、同じような姿勢を貫く湘南のサポーターのスタイルも好きだ。


勝たなければならないのは当然だけど、
闘志を前面に出して戦うこととはまた別に、


相手や審判団に対して、リスペクトを忘れないチームであり続けてほしい。



明日も湘南らしく。


GET3
























































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。