ベガルタ仙台vs湘南ベルマーレ@ユアスタ フォトレポ その1

  • sweet
    2016年07月27日 00:34 visibility1479

昨日から、我が家にカブトムシ♪


父上が会社の近くで見つけて連れてきてくれたんだけど元気に育つかな。


我が家のカブちゃんは、スイカやキュウリより昆虫用のゼリーの方が好みっぽくて(笑)
昆虫も現代っ子化が進んでるのかしら。




さてこのあいだのアウェイ仙台戦を写真で残すの巻



11時に東京駅を出発


東京駅から約2時間
あっという間に仙台駅に到着


宇都宮駅に停まったとき
栃木サポーターの誰か居たりしないかな♪と思ったら

そこから湘南サポーターさんが乗ってきたのでびっくり。
よく見かけるサポーターさん、いつもこんな遠くから通ってるのかしら。


仙台は
しばらく来ていなかったあいだに、(少なくとも震災後では初めての訪問)

仙台駅構内がすっごく綺麗になっていて驚き。



伊達の牛たん
芯タン(2000円)


そしてずっと飲んでみたかった


ずんだ茶寮のずんだシェイク(250円)



ずんだのつぶつぶと甘味がクセになりそう。


サポーター歴が長くなれば、観光地も日本全国だいたい制覇してしまって

観光はもういっか、
ってなるけど

ご当地グルメだけは
なんど食べても全然飽きない(笑)


もはやサッカー遠征の楽しみ=ご当地グルメ

と言っても過言じゃない。

---
駅からホテルに向かう道で塩崎さんと会い、部屋に荷物を置いてから、いっしょにスタジアムへGO!!


---
泉中央駅からスタジアムまでの道でベガッ太さんによるサポーターグリーティング!


小さい女の子が、ベガッ太さんの好物、ホヤのキャラメルを差し入れると

ベガッ太さんはお礼にベガッ太さんカードをプレゼント。




日本は、プロサッカークラブのマスコットたちが、それぞれにすごく豊かなキャラクターを持っていて、
なかなかこんな国はないと思う。


日本はアニメやゲームの文化もすごいけど、クラブマスコット文化も世界のサッカーファンに教えてあげたい♪


---


雨は、降りそうで降らなかった。
とにかく、涼しい仙台。汗をかいたのは応援の最中だけという快適さ。



場外のスタグルにはあんまり地域性が無かったかな?


仙台にアウェイからやってくる人は、だいたい仙台駅界隈で牛タンを食べてくるから、スタグルは買わないでしょ?ってスタンスかも。


---
列整理が早くて、開門1時間前の15時45分までに待機列に居るように、とのことながら、


その時間に行われたのは
幕や太鼓などの搬入&掲示に関する係員さんからの説明のみ。


16時45分
やっと開門


開門からすぐ入れたのは、結さんご夫婦が朝早く車で来て場所取りをしてくれていたから。

いつもありがとうございます!!


---
このスタジアム、アウェイサポーターはアウェイサポーターの一角に閉じ込められてしまい、

コンコースの両隣の柵も青いビニールシートで全面覆われていて、向こうが見えず。


よって、柵越しに仙台サポーターさんと交流することも不可能



昔はこんなことがなくてコンコースを一周出来たはずなのに。

これには湘南サポーターみんなショックを受けていた。



いつだったか、某チームのサポーターさんたちが、宮城スタジアムのほうの応援席のイスを壊してしまったことが発端になったみたい。


悔しいことだ。
もったいないことだ。


---


マッチデープログラム(100円)の表紙は三田選手


アウェイ応援席エリアで唯一購入出来る仙台グッズ?はこのマッチデープログラムだけ。



チョウさんとずっとお話ししていたのは仙台のスタッフさんで、以前湘南ベルマーレでフィジカルコーチをされていた方だそう。


試合は、こういう交流もいいよねぇ☆


---
このスタジアム、実は再入場が出来たみたいなんだけど、知らなかった私たちは

利休(牛タンメニューオンリー。牛タンは既に食べてきた)と

湘南グッズオンリーで仙台グッズがまったくないグッズ売店にはなかなか食指が動かず(笑)


ひたすらぼーっと座席に座ってスタジアムとチョウさんを眺めていたという(爆)、


過去これまででいちばん静かな試合の待ち時間を過ごしたのでありました。



---
18時24分
やっとGK練習!
と思ったら


向こうですよー


仙台側のスタッフさんからここからは出ないであちらから出てくださいというようなことを言われてしまったGK陣



斉藤コーチも外国人みたいに両手をあげて
「Why?」とジェスチャーで訴えていたけど、ほんと、なんでなんだろう。


一旦入場してしまったサポーターは全然遊ぶ場所がないし、(←再入場出来るというのを、私たちがしらなかっただけ・笑)


GK陣もこうして、調子を狂わされてしまう。


これこそアウェイ



---
シャトルバスに乗るのも
平塚駅に行くのも、
フードパークに行くのも
ホームのサポーターより、アウェイサポーターさんの方がずっと近くて行きやすいという湘南のほうが変わっているのだ。


たぶん(笑)



---
18時25分
仙台側のスタッフさんに言われた場所から無事入場したGK陣


がんばれ!



18時32分


コンディション不良で不参戦となってしまった高山キャプテンに代わり、
この日は三竿選手がキャプテンとして、先頭でみんなを引っ張って挨拶


---


ベガッ太さんのせいで、
ベガルタ仙台さんのユニの色はホヤがモチーフになっているように思えてきてしまう。



バックスタンドには、この日2台のバスで駆けつけていた石巻のこどもたち。


ちょうど湘南サポーターが入場待ちをしているときにバスが着いて、

バスの席を立ち上がって好奇心いっぱいに湘南サポーターを観察していたときの彼らの笑顔のなんと可愛かったことか。


あの輝きは忘れられない。


これは
「宮城・東北Dream Project」といって71社の企業が東北のこどもたちをスタジアムに招待する事業でのご招待とのこと。







とても落ち着いていた三竿キャプテン。



キックオフ!


つづいて試合編の写真だけど…

試合編はまとめるの
さぼろうかな(笑)


明日はオフだけど早起き。

オヤスミナサイ。


































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。