湘南vs名古屋@BMW

  • sweet
    2013年10月06日 01:20 visibility311

1-1の引き分けで勝ち点は1だったけど


試合が終わって何時間経っても
日付が変わってもまだワクワクしているというか
寝られません(笑)
♪♪♪


↑コーヒー2杯飲んだからか!??(笑)

バックスタンドで団体で見てたサッカー少年団の子供たちが


名古屋に先制されたあと
バックスタンドから走ってきてくれて

ゴール裏に混じって応援し始めてくれて


そしたら大野くんのGOALで同点になって!!!


その子供たちが私たちのところにまできてハイタッチ(笑)!!


☆☆☆
先制されて
苦しい展開になるなかで

湘南のサッカー少年たちのあの笑顔と元気が周りの苦しい空気を変えてくれて

その勢いというか
底抜けな明るさに
大人たちまでつられて笑って

周囲全体がパーっと明るくなって
そしてあの同点弾を呼び込んでくれたような気がしました!


チーム・選手・サポーターみんなで

1試合1試合
試合ごとに団結力を強めているような


選手もチームも試合ごとに成長していっているような


いまの湘南のこの一体感は1度味わってしまうとやみつきに(笑)!


☆☆☆
成績だけを見れば
決して「笑顔」という言葉には結び付かないようなチーム状況なのかもしれないけど


今日の試合前も
胸スポンサーのトライテラスさんの社長さんのスピーチのときに掛け合いをして笑っていたり
(点灯式おもしろかった!!)

みんながベルマーレというこの空間を愛して楽しんでいるのが会場に溢れていて


試合中も
相手の楢崎選手が負傷して治療しているあいだ

サポーターの誰一人ヤジを飛ばさず

それどころか治療が終わって楢崎選手が立ち上がったときに湘南サポーター全員で拍手を送ってくれたり


これはアウェー大分のとき

清水選手と若狭選手が負傷してしまったときもそうでしたが

自分たちの応援しているチームの成績が決してラクな状況ではないなかでも

相手チームの選手に対してもフェアで
自然にそうしているサポーターの姿勢というのを含めても

本当に気持ちよくて


試合ごと
試合ごとに
チームまるごとに魅了されていっている気がします。


今日たくさん活躍していたので

区別がつかなかった梶川くんと亀川くんの違いもハッキリと分かるようになりました。
(キックオフ前にはまだ区別がつかなくて画面に映った梶川くんをみて「これが亀川くん!」とリコさんとキグルミちゃんに嘘の情報を与えてしまいました・笑←後ろのサポーターさんが「梶川!!」って言ってくれたのですぐ誤りを訂正できました)


こうして
自分自身も


まだ開幕したてのチームのように

新たにたくさんの選手たちの名前を知ったり
選手の特徴を知ることができたり

それも毎試合楽しみで好奇心が尽きません(笑)


☆☆☆
湘南の試合を見ていて最近私が特に感じているのは


「将来に繋がる楽しみ」

☆☆☆
若い選手がたくさんいて
今は

目の前の試合をひとつずつひとつずつ

プレーの1個ずつ1個ずつを一生懸命やっているに過ぎないのかもしれないけど

それが
たくさんの種を撒いているように見えて仕方ないのです。

いつ芽を出すか
いつ花を咲かすか
わからないけど

そのときがあまり遠くない未来に必ずくるような漠然とした予感♪


どこかのタイミングで
いま撒いているこの種が
湘南に一斉にパーっと咲く

そんな瞬間を想像してしまって
楽しみでたまらなくなっています。

いまの湘南の選手たちをみていると
「残留」はその過程にあるひとつのポイントに過ぎない

そんな気さえしてきます。

明日は(日付が変わったのでもう今日だ♪)栃木のガンバ戦。


あと12時間後にはキックオフしてます。


こちらも見応えある試合になりますように!!

おやすみなさい☆






















































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。