湘南vs名古屋@BMW・フォトレポ1・試合前☆/爽やかな空気

  • sweet
    2013年10月08日 08:28 visibility619

12時半にリコさんと平塚駅を出発ー☆


小雨だったので
天皇杯に引き続き
また徒歩でスタジアムに向かいました。


リコさんも天皇杯・浦和戦・そして今回と3試合連続の参戦

そして私も
8/10のアウェー・エスパルス戦から

8/17H磐田戦
8/24H甲府戦
8/28A柏戦
8/31H仙台戦
9/8H琉球戦(天皇杯)
9/14A鳥栖戦
9/21A大分戦
9/28H浦和戦


気づいたら全部参戦してたー(笑)!


まさか湘南に通うことになるとは思わなかったよね~


って二人で笑いながら


「寄ってきます?」


と天皇杯・琉球戦のときに初めて寄った平塚八幡宮さまに御参りに。



「こどもみくじ」を買ったら
今回も「だいきち」でした。

↑大吉しかなかったりして☆


前回は4番をひいて背番号4のチャミが活躍(得点)したので


今回活躍するのは誰だろぉ~☆


と思いながらひくと


12番

サ・・・サポーター!?(笑)


このときはまだ何も気づかずにスタジアムに向かったのでした。


☆☆☆
13時20分にスタジアム到着!!

前回は12時頃到着したのに公園でごはん食べて&地元のおじいちゃんとしゃべっていたら開門時間を40分くらい過ぎていたので

今回はまず14時まで待機列に並んで入場を済ますことに。


ここで群馬から後輩くんの応援に駆けつけてくれたキグルミちゃんとも合流♪


☆☆☆
湘南の赤い羽根募金
200円ごとにユニ型のマグネットが貰えました!!


MDPの表紙は亀川選手

湘南の選手を覚えるにあたり
残すは亀川選手と梶川選手の区別のみ!
だったので
ありがたき表紙♪


☆☆☆
席に荷物を置いて
お腹を空かせた私たちはイベントエリアにいざ出陣♪

☆☆☆
名古屋時代の仲間には遭遇出来ませんでしたが


名古屋サポーターさんに取り囲まれていたこのお方にお会い出来ました。


前園~中西~名良橋がぁ~♪totoのCMダンスでもお馴染みな

名良橋晃さん。

ナゼだかハロウィーンの帽子被ってます(笑)


☆☆☆
湘南にきたときのお楽しみでもある
スタグル屋台の大好きなガパオを食べて
シンハービールを飲んでいたら

サポーターの応援が聞こえてきたので戻ることに。

湘南の公園はついついまったりしてしまって時間を忘れてしまう~♪


スタジアムに戻ったとき募金活動をしてたボリくんに会えました♪
\(^-^)/



☆☆☆



浦和戦に比べると少ないかもだけど
キグルミちゃんも「仙台戦の頃よりすごい増えた!!」と言ってくれた湘南ゴール裏




☆☆☆
選手挨拶も終わりもうアップが始まっていました。

スタジアムって開門してから試合まで2時間あるのに
この試合前の楽しい時間があっという間に終わってしまう☆


☆☆☆
この日のチャミはベンチスタート

チャミの写真撮っておこう♪とカメラを向けたら
いきなりコケたチャミ


出落ちありがとう
(^-^ゞ


とりかごの練習のときとか控えの選手皆とめちゃくちゃ楽しそうに笑ってやっていましたよー!


日曜グリスタで
「毎回ブログ読んでます」って声をかけてくださった男性サポーターさん


日曜は声をかけていただきありがとうございました!!
なかでも湘南のレポを楽しみにしてくださっていると言っていただき

チャミとボリくんのことを聞いてくださったりして(気にかけてくださって)とってもしかったです!!


12月も試合がありますし
栃木と被らない試合もあるので

奥さまと是非いらしてくださいね。

私たちといっしょに応援しましょう♪


同じく日曜のグリスタで
つんさんにお会いして
名古屋戦もテレビで観戦してくださったのことで

「試合見たよ!!湘南を好きになる理由がわかるよ!!」って言ってくださってすごく嬉しかったです♪(涙)


いまの湘南ベルマーレ
すっごくいいチームでサッカーも見ててすご~く面白い☆なんだかはまってしまいますよね。


☆☆☆


こちらは湘南の胸スポンサーさんの「トライテラス」の社長さん


開幕当初胸スポがなかった湘南のスポンサーに就いてくださった社長さんですね。

スタジアムDJさんが
どさぐさ紛れに(笑)「来年もスポンサーになってくださるってことでいいですよね」って振ったら

「はい」って!!


そして
「トラ~イテラス!!」
のコールを送る湘南サポーターさんたち



☆☆☆
試合前にチームスポンサーさんを紹介するとき
普通のクラブチームは名前の読み上げと電光掲示板に名前を流すだけだと思うんですけど


湘南サポーターは
全スポンサーさんの名前が出終わるまで

2分くらいずーっと拍手送ってるんですよね。

このあいだ
湘南のことを

選手はサポーターを
サポーターは選手を

お互いに思いあっているチームだなって感じるって書きましたが


湘南サポーターは
クラブを支えてくれているスポンサーさんに対しても感謝を忘れていない素晴らしいサポーターだなって思いました。


ふつう2分もずっとスポンサーさんに拍手出来ないですよ。

クラブが厳しい状況だったからこそ
そのありがたさを知っているんでしょうね☆


いつまでもその恩義を大切にしていることが素敵だなって思いました。


☆☆☆
湘南の選手たち
着替えを終えてドレッシングルームから出てきて選手入場に向かうとき
全員が欠かさずベル爺(キングベル一世)にハイタッチしていくんですね(笑)

見てて
かわいいー☆
って思っちゃいました。


☆☆☆
チームメイトもここでハイタッチしてお見送りをしてました。



☆☆☆
こちらは鎌田選手かな?


とってもリラックスした雰囲気

そして選手入場

☆☆☆
祝100試合出場達成


高山薫選手
イェイイェイっ♪


鎌田翔雅選手


☆☆☆



☆☆☆


このエスコートキッズだぁ!!
試合途中に応援に加勢してきてくれたあの愉快なコたちは…☆


☆☆☆
キッズたちのおかげか
選手たちにも笑みがこぼれていました♪




↑これが梶川選手でしょ~♪
亀川くんとの区別がつくようになったぞぉ♪
(*^^*)v




湘南のいまの順位はまだJ2降格圏だし

残留に向けてもっとガチガチな雰囲気に陥ってしまっていてもおかしくないなか

湘南の選手たちにこうした心の余裕があることに気がつきました。



試合(サッカー)が出来る喜びがそうさせるのか

「仲間」がそうさせてくれるのか

1週間課題に取り組んで
やるべき練習をすべてやってきたことが
この爽やかさに繋がっているのか


なんだかその全てのような気がしました!


自分たちのサッカーに手応えとやりがいと楽しさを見つけた

そんな明るく爽やかな空気が伝わっていました。

つづく











































































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。