新潟vs湘南@ビッグスワン・フォトレポ最終編/後半~試合後

  • sweet
    2013年11月01日 09:07 visibility255

前半12分にPKを決められて1点のビハインドで後半を迎えていた湘南



後半頭から島村選手→亀川選手

後半8分には武富選手→大竹選手を投入していたものの


後半18分には
この日2度目のPKを


川又選手に決められて2点差に。



後半20分に最後の交代枠を使う湘南
古橋選手→梶川選手



その直後に
新潟もやっとこの試合1枚目の交代カード

田中達也選手→鈴木武蔵選手


☆☆☆
後半27分
今度は流れのなかから川又選手に得点を奪われて3点のビハインドになってしまった湘南


この後にも追加点を奪われそうなギリギリな場面もあり

「完敗」を覚悟した瞬間も。


☆☆☆
後半28分
酒井宣福選手にかわって田中亜土夢選手をベンチに下げた新潟


帰りのシャトルバス待ち待機列で後ろにいらした新潟サポーターさんたちの言葉を借りると

「亜土夢を下げたらラインも下がった」


新潟のそのタイミングに
試合終盤になってもスタミナが落ちない湘南スタイルとが重なって


試合の主導権がガラッと湘南側に。


反撃の狼煙を上げてくれたのは
永木キャプテンのGOALでした。




喜ぶ間もなく追加点を奪いに走った選手&サポーター

そのときのこのサポーター含めた湘南の一体感に鳥肌が立ちました。


そこからの13+4
17分の激闘は


今年いくつか観てきた試合のなかでも
きっと忘れることは出来ません。


サポーターのボルテージはあのHOME浦和戦に匹敵する、いや
それを超えていたかもしれません。


23949人の観客のなかで
湘南サポーターはきっと400~500人いたかどうか


でもまるでBMWスタジアムで戦っているかのような感覚に陥りました。


新潟サポーターの応援が止まった瞬間

スタジアムに響いた湘南サポーターの歌う『ラピュタ』

そのソウルフルな歌声に包まれて

試合応援の最中なのに思わず感極まりそうになってしまいました。


☆☆☆
左右のサイドをえぐって怒濤の攻撃をみせた湘南が
後半37分に相手のオウンゴールを誘って1点差に




☆☆☆
もう無我夢中で応援していました。


まだある!!まだあるぞ♪

まだある!!



残された時間をこんなに長く感じられたのも

こんなに楽しく思えたのも

初めての体験でした。


あと1点でした。


ラストスパートも追い付かず試合終了の笛



新潟3-2湘南









挨拶に向かってきた選手に応援席後方からは「最初からこういう試合をやってくれよ!!」と
いう声もいくつか飛びました。


下を向いて歩いてきた選手たちも
サポーターに向き合うと顔をあげてくれました。

サポーターの顔をみつめてくれている選手たちに飛んだのは

あたたかい声ばかりでした。

皆が
「大丈夫!!大丈夫だから!!」

スタンドを見上げている選手たちに同じ言葉を投げ掛けていました。
(o^-^o)


うん。やっぱり
このチームはサポーターが大人で

まるで選手たちを育てている親のよう・・・[d136]


☆☆☆
新潟駅までの帰り道
YOUさんとYOUさんの彼氏さんとバスで話したときにはもう

おもしろ話ばかりしていました。


☆☆☆
新潟駅に別れを告げるまえに
もういちど
『かきのもと』のおひたしを。


そのとき
かきのもとの相棒に呑んだ一杯の
『越野影虎』が新幹線の乗車間もなく全部涙に変わったのも


いつか
きっといい思い出になる日が来るはず。



16時45分新潟発の新幹線


雲の多い日の夕陽で
綺麗だとかそういうのではなかったはずなのに

乗車間もなく窓の外の夕陽を無意識に撮っていました。


すると
前の席の湘南サポーターの女のコも同じ行動を(笑)



夕陽には
敗戦後のハートを癒してくれる何かでもあるのにちがいありません☆(笑)


☆☆☆
あのときのあの試合は
ああだったね!!


大好きな選手と大好きな仲間と

いつかそう語り合える共通の思い出を作ることが出来ること。


そのしあわせには
「敗戦」も「勝利」も関係ないのかもしれません。












































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。