新潟vs湘南@ビッグスワン・フォトレポ1/会場で栃木サポーターさんと遭遇♪

  • sweet
    2013年10月28日 19:11 visibility1077

こんばんは。

長崎遠征の支度をそろそろしなくては!!と今頃。

三連休とあってか長崎市内のホテルがほとんど空きがなくて高かったので
諫早市内に前泊することにしました。

スタジアムは諫早市内だしね
(^-^)

2泊する予定でしたがホテルも無いし試合後速攻で帰ります。
(試合終了1時間以内の特急に乗らないと地元に帰れないので)


試合前日の午後1時頃長崎に着いて
夜までは長崎市内で皆と過ごす予定ですが

私は長崎ちゃんぽんと大茶碗蒸しさえ食べられれば満足


仲間内の皆さんまた長崎到着のスケジュール(時刻)が決まったら&行きたい場所があれば連絡してくださいね!!


長崎には昨年末の地域決勝大会で行って
(福島ユナイテッドとSC相模原のJFL昇格を見届けに)


そのときに皆で行きたい場所を下見してきたので(笑)長崎戦が近づいたらご紹介したいと思います。

では新潟遠征レポのつづきを
☆☆☆
10時30分
新潟駅をシャトルバスで出発




シャトルバスは南口からどんどん出ていて
満員にならなくても3分間隔くらいで次々に出発していましたね。



片道260円ですが往復券を買えば500円なので20円お得~☆



バスが到着するのは大きな道路を隔てたハードオフスタジアム(野球場)のほうですが

道路下を通る大きな通路があるので道路を渡らずにビッグスワンに行けるので安心ですね。



ひさしぶりー!!
ビッグスワン♪


2007年に柏レイソルの応援で来た以来!!
翌年からは栃木SC(当時JFL)の応援を始めて

それからはJ2の試合観戦がメインだったので
愛媛とか徳島とか熊本とかは5年間毎年行っていましたけど(笑)

6年ぶりのビッグスワン探訪でした。

6年と言ったら
小学校1年だったコが中学1年生になる月日です。

ひさしぶり過ぎ。


ちなみに2007年に来たときは
同じ静岡住みで同じレイソルファンだったみなこちゃんと

試合後このスタジアムで
ミスチルの『しるし』を歌っていました(笑)

このスタジアムには切ない思い出が多いのかしら…


それだけこのスタジアムでの新潟の強さは
そのころから定番だったと言えるかもしれませんね。


☆☆☆


私が着いたときには
もう待機列第5レーンまで湘南サポーターさんが並んでいて

開門時には7レーンまで増えていました。


J2でも
ガンバさんやジェフさんや山雅さんのアウェーはこんな感じかもしれないけど


大概のJ2チームでは
アウェーにこれだけたくさんのサポーターが駆けつけたら

それだけで試合前からちょっとビッグニュースというか

「今日すごくない!?」という話題になります。


先月湘南の応援に行ったとき

鳥栖にでも
大分にでも
100人以上の湘南サポーターが詰めかけていたのをスタジアムに到着して見たときは本当にビックリしましたが


今回はそれ以上のサポーターさんのボルテージを感じました。


でも決して血走ったような雰囲気ではなくて

湘南っコらしいほのぼのさ。

前夜に呑んだ新潟の地酒の話題で盛り上がっていたおじさまたちも(笑)



☆☆☆


J1でも2000円
安いですね☆


☆☆☆
YOUさんとYOUさんの彼氏さんが私の分も席を取ってくださっていて

またまたご一緒させていただくことに☆

感謝!!
m(__)m


↑こちらはこの日のMDP

中の特集は鈴木武藏選手でした。


☆☆☆


開門前から強い風が巻いていて冷えましたが

晴れていた空がすこし曇ってきていちだんと寒さが…

☆☆☆


暖を取りに
スタグルメを買いに行くもどこも長蛇の列

GK練習開始まで30分くらいしかなかったので
あきらめてガチャガチャを買いに。


「キムクナンしか出ないー!!」

と新潟サポーターさんたちが騒いでいたガチャガチャ

私がトライしてみたら
やはりキムクナン選手が出ました(笑)

キムクナン選手のしか入ってないんじゃないか…という疑問を抱きながらガチャガチャを見つめていたら

背後から
「sweetさんですか!?」
という女のコの声が!!


振り返ると
2月の後援会PARTYの帰りに声をかけてくださった栃木サポーターの「かおちゃん」さんでした!!


blogを読んでくださって
私がこの日スタジアムに来ているかもとは思っていたそうですが


まさかこの何万人もサポーターさんがいる会場でお会い出来るなんて♪


栃木サポーターのテレパシー??(笑)
ご縁ですね♪


「かおちゃん」さんはいちどこのスタジアムを訪れてみたくて

お仕事の関係で今年のラストチャンスがこの日だったとのこと。


1度このスタジアムを訪れてみたかった


ってその動機が気になったのはもちろんながら

こうして実際に行動を起こしていることがすごいなぁと思いました。


またゆっくりお話しましょうね♪


今からまたお仕事なので
薫さん・すーさんさん・バタドラさん


のちほどメッセ&コメントのお返事させていただきますね。
(o^-^o)
ありがとうございました!!

新潟遠征でお世話になったYOUさん・こずえさんにも…☆


ではまたっ
(^_^)/~~


あ!!かおちゃんさんはガチャガチャで「東口選手」(川口選手の方だったかなぁ?)が出たそうです。

キムクナン選手しか入ってない疑惑は払拭されました☆
























































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。