新潟vs湘南@ビッグスワン・フォトレポ2・試合前/亀最高チャント誕生☆

  • sweet
    2013年10月29日 23:25 visibility784

今日の我が家の夕ごはんは
おでんでした♪

もちろん『しぞーかおでん』♪

大学生になって初めて関東に進出したときは

関東のおでんのハンペンが白くてビックリしました。
(関東の人はマシュマロをおでんに入れるのかと思った…)


しぞーかおでんのハンペンはイワシのすり身なので黒いハンペン。


サポーターになって
何が幸せかというと


サッカーの試合が無ければ行くキッカケがなかったかもしれない街に行くことが出来て


それぞれのホームタウンにある美味しいものを食べられること♪


今回訪れた新潟も
日本酒が最高に美味しくて(日本有数の米どころだもんね♪)


普段はビール党の私ですら日本酒しか呑まなかったくらい。
(新潟スポンサーの某ビール会社様ごめんなさいっ)


新潟のお酒と『かきのもとのおひたし』の組み合わせ最高です。






スーパーめぐりしたら
新潟市内のどこのスーパーでも1袋250円くらいで普通にどこでも『かきのもと』(食用菊)が売られていて

いいなぁ!!って思いました。
静岡のスーパーじゃ手に入りません。




厳しい戦い(湘南の残留争いと栃木の昇格争い)のなかでも

その土地の美味しいごはんが遠征の癒しになってくれますね。

いまは私も長崎の美味しいもののことばかり考えてます(笑)

試合前日は諫早市内に泊まるって書きましたが
長崎駅前にリーズナブルなお部屋の空きを見つけたので


試合前日は長崎駅前のホテルに泊まります。
これで夕方到着組ともすこしは会えるかも!!


それでは新潟戦のレポです。


☆☆☆


オレンジなスタジアムにチアガール

日本平(アイスタ)と見間違う(笑)


そういえば昔国士舘大サッカー部の試合のとき

ハーフタイムに国士舘大サッカー部員がチアボーイをして踊っていたのを知ってる方いらっしゃいますか~?(笑)


☆☆☆
湘南の選手が芝生チェックにあらわれました。


右は永木キャプテンでしょ♪遠くからでもよく分かる。


でも左は誰だろぉ・・・?


分からないとき それはだいたい


カメックス!!※


背番号26・DF亀川諒史(かめかわまさし)選手・20歳
でした。


いつもピッチに出てきたとき
消去法でいちばん最後に分かるのが亀川選手←


それくらい決して目立つ選手ではないんだけど


なんというか
試合で見れば見るほどじわじわ来る選手。


個人的にも気になるし
サッカーファンにオススメな要注目選手ですね!!


今年の亀川選手のキャッチコピーが
『亀最高』(カメックス)

ちなみにチャミのは
『浪花筋獣』!!


☆☆☆


主審は家本さん



最近の家本さんいいよね~♪
佐藤さんだったらすぐPKになるからヤダもんね(笑)
(↑この部分はオフレコでお願いします・笑)


などと話していたのに
それなのに家本さんったら・・・(涙)


それはそうと
最近のJリーグってPKの頻度が増えてる気がしませんか?

前はこんなに頻繁にPKってなかった気がするんですけど…。


レフェリーさんたちの裁量なのか

ルール(判定の仕方)の変更か何かか


ただ単に試合の流れのなかでそうした場面になることが増えているだけなのか


気になっています。


この日もこの会場で2回PKがあったし

栃木-岐阜もPKが決勝点

磐田-清水もPKが決勝点になっていましたよね。


湘南のGKサンターナなんてこの夏移籍してきたばっかりなのに

何回PKに遭遇させられてきたか…(たぶんもう5回は超えてます・涙)


前節のセレッソ戦ではやっとPKが無くなったので
今節も絶対に無いと思ってたんですけどね…



☆☆☆


サンターナくんと


安藤くんのGK練習開始


☆☆☆


この日亀川選手のチャントが誕生していました。


↑それを練習するコールリーダーさんと湘南サポーターさん

コールリーダーさん「みんなもう歌える~?」

サポーターさん一同「・・・・」


コールリーダーさん「無反応がいちばん困ります(笑)!!みんな歌える~?」


サポーターさん一同「はいっ」「はいっ」
答えながらも自信無さげな笑顔で拍手パラパラ


ほのぼのぉ…☆
(o^-^o)


☆☆☆


GK以外の選手も練習開始!!


つづく






































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。