★2008ドラフト★歯がゆい親の気持ちでございます

  • 隊長53
    2008年10月30日 21:04 visibility162

こんばんは。
隊長53@さっそく「蕭」を単語登録しました
です。


今日の私の気分。

活発なガキ達や要領の良い子達が
自分の好きなお菓子やおもちゃをさっさと取っている間、
後ろでどれにしようかなぁと迷ってる大人しいうちの子・・・
ようやく決まったかと思ったら、
取り合いになってジャンケンに負ける・・・
まさにそういう子を持つ歯がゆい親の気持ちでございます。。。涙

===============
さて、注目の9選手の去就は次のとおりでした。
藤原 鉱通(NTT西日本)投手 左/左

⇒外れ1で阪神と楽天競合
⇒楽天へ・・・
楽天ならすぐにローテション入り可能でしょう。
5〜6勝は固いと言われています。。。残念

巽 真悟(近大)投手 右/左

⇒ドラフトが近づくにつれ評価が落ち、結局
2〜3球団の競合が予想されたが1位指名はなし。
外れ1位でソフトバンクへ。

岩本 貴裕(亜細亜大)外野 左/左
⇒予想通り広島1位単独指名
 今日の広島上手い買い物をしました。
 指名予想と結果が全くブレないのは本当立派です。

大野 奨太(東洋大)捕手 右/右

⇒日本ハム1位単独指名
 外れ1位ではなく、単独指名。日ハム素敵です。

甲斐 拓哉(東海大三)投手 右/右
⇒こちらも要領よくオリックス1位単独指名
 
近田 怜王(報徳学園)投手 左/左
⇒ソフトバンク3位指名。まぁこんなもんでしょう。
 阪神も指名のチャンスはありましたが・・・

斉藤 圭祐(千葉経大附)投手 右/右
⇒巨人3位指名。
 最初から脈はなかったのでしょうが、しかし。。。。
 広島マエケンのように2年目から活躍するでしょう。

八木 亮祐(享栄)投手 左/左

⇒ヤクルト2位指名。欲しかったけどこれは順番的に仕方なし。
 ヤクルトは相変わらずドラフトが上手いです。
 
浅村 栄斗(大阪桐蔭)遊撃 右/右

⇒西武3位。
 「左の赤松」を2位で獲るぐらいだったらこっちに行って欲しかった・・・

以上全員★★★(星三個)

=======

一方タイガースの4選手


「即戦力・頭脳派ピッチャー」★★

蕭 一傑(奈良産業大)投手 右/右

林ちゃんのお友達が増えます。
蕭=しょう
です。
そう、使い方は「しょうがねぇなぁ」
但し、見方じゃなくて、相手チームに
「蕭が相手じゃ『しょうがねぇなぁ』」
言わせるぐらいになって欲しいです。


「伸び悩む天才」★★

上本 博紀(早稲田大学)二塁 右/右
高校時代は天才と唄われた逸材。
早大時代は伸び悩み。
まぁ阪神ファンの嗅覚が正しければ、
1位指名しようとしていた松本より
こちらの方が活躍しそうだから良しとしましょう。


「赤松級!『足・肩・ボケ』の三拍子揃った選手」

柴田 講平(国際大武道大)外野  左/左

左の赤松
・足が速い割りに盗塁が少ない
・中継無視したダイレクト返球
・引っ張りオンリーの打撃
と、あの偉大な赤松大先生を彷彿させる選手です・・・(汗)


「阪神名物!故障なんか気にしない」

西村 憲(九州産業大)投手 右/右
阪神の大好きな「怪我をする前は超大物」の選手です。
どうなんでしょう。。。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。