とある動画を見て、ふと思う

お疲れ様です。YouTubeの動画で草野球チームの物って結構多く有ります。

チームの楽しい風景としているのも有ればメンバー募集等でチームを広める物、最近は強豪チームの好プレー集やメンバー紹介等も有ります。

有名なところは「A」と「Q」のチームでしょうか。すごくレベルが高く、参考にすると言うよりただただ驚く事の方が多いです。

 

特に前述した「A」さんは甲子園で行われた草野球の大会で優勝し、日本一の称号も得ています。大阪の淀屋橋にあるミズノにある選手の等身大ポスターも掲示されているので、草野球界の知名度はかなり高いと思います。

 

そうした現状を思うと、草野球界も有る部分でセミプロ化している傾向も感じられます。こうした人気チームには実際ユニフォームメーカーもタイアップしてレプリカユニフォームを販売していたり、YouTubeからも広告収入もあったりするのでは、と思います。こうした流れは今後も増えていくかもしれません。もっと言えば、学生野球。高校野球は高野連がうるさいので難しいでしょうが、大学野球等は特に無名の学校などは上手く活用したら面白いのではないかと思います。

 

インターネットの活用で、野球界もどんどん活性化して行ければ良いなと思います。

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。