4月21日(火)

  • sugi
    2015年04月21日 15:50 visibility64

天気も回復し、、風も。。おさまりましたね。

昨日は、、結構な、、雨だったりしました。
今日からは、vs鯉軍団との3連戦。。ではなく、今回は2連戦のようです。。
いやぁ、前回負け越していますから、、ここは、連勝して欲しいところです。
レスリーもあがってくるという、、これは、朗報ですよね!!
セペダ君は、完全に、スランプ状態でしたから、、
よく我慢して起用していた方だと、、思います。
予告先発は、、杉内君!!
今日も、、期待してますよん!!
対するは、大瀬良投手。。
どうでしょうね!!
前回も、好投されて、、リリーフ陣から何とかかんとか得点したって感じでしたから。。
楽しみですねぇ!!
さて、今週末は、ソフトボール2つ目の大会!!
先日は、初戦って事もあり、、良さが出ていませんでしたが、新チーム発足から約2ヶ月。。
雨で練習機会も少ないかもしれませんが、期待したいところです。
気になるのが、、6年生の伸びでしょうか。
この時期、毎年の事ですが、6年生が最上級生となり、、急成長してくれるんですが、、
今年の6年生は3人。
キャプテンでエースの子。
歴代トップクラスの爆発力をもった主砲。
運動能力抜群の韋駄天。
素質のある三人だけに、、ね。
やる気満々ですが、、朝は得意じゃないってのが、奥様からの助言でして。。
まぁ、今度、直接誘ってみましょうかね。
主砲は、バッティング優先で、本人の希望としての外野(センター)っていうのがあるようですし、守備へのストレスをなくすっていうのも。。アリでしょうね。
今後の指導次第では、昨年よりも得点力は、期待できます。
1番いろはちゃんが機能するようになれば。。
夏の中央大会を目標にしたラインアップとしては、
1-いろ(6)
2-りさ(5)
3-りり(1)
4-あや(8)
5-あゆ(3)
6-あか(4)
7-もも(2)
8-はの(9)
9-ふみ・わか(7)
ピッチャーには、ストライク先攻でアウトコースへのストレートが決めれるようにだけなってくれれば、いいんですけど。。
これができると、先日ほど、レフト方向へ飛ぶのは、強豪チームぐらいなもんでしょ!!
今は、真ん中のみですから。。
アウトコースのストレート。左打者にはインコースのストレート。
右方向への打球を増やさせることが、、今後のキーポイントです。
ライトゴロができる出来ないでは、試合展開が変わってきます。
もちろん、最終的には、9分割できるといいですが。。
そんなこんなで今日も一日頑張っていきましょう!!
ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。