健康ネタ:ダイエット・とうにょー・血行

  • RFC
    2017年07月11日 12:46 visibility615

社会人及び学生アスリートの皆様こんにちは~~~

 

さて、運動する事も大事ですが

 

やはり健康志向の皆様、私にとって新情報がありました。

 

 

この度はホットトマトジュースです。

 

 

市販の材料:トマトのみ、濃縮還元のみで

食塩は夏場はOK、その他は食塩無添加で。

 

ジュースを耐熱カップに入れ、

 

エクストラバージンオリーブオイルをスプーン一杯も入れ、

 

お好みでバジルやパセリをかけて

 

レンジ(500~600W)で2分ぐらいチン!

 

で、できあがります。

 

 

効果

 

血糖値が下がる。←糖尿病の人が言ってました。

 

血行が良くなる。温めるとリコピンが4倍になり、血液サラサラに。

        私は禁煙に成功しましたが、リコピンには

        ニコチンをコチニンに替え無害化するそうです。

 

血中コレステロールが滅亡する。←ダイエットですよザーボンさん!

 

中性脂肪が壊滅する。←ダイエットですよドドリアさん!

 

活性酸素除去。←アンチエイジング!老化防止!風邪予防!ガン予防!

 

 

な、なんという効果!!

 

すさまじい!!

 

たぶん、ドラクエとかの回復アイテムより効果ありますよ

 

むしろ、ファイナルファンタジーとかのポーションより

 

ちなみにドラクエ1~3(どれもクリア無し)、

    FF1~2(2だけクリア)しかしたことありません。

    どっちかというとアクションゲームが好きですね。聞いてません。

 

余談は良いんですよザーボンさん!!

 

調べるとチラベルト、やはり地中海料理を多く食べる

イタリアやスペインは糖尿病が少ないみたいです。

 

アスリートには血液サラサラが魅力的ですね!

リカバリーが早くなります。

 

早速人体実験に入ります。

 

来週から長期出張でトマトジュースを温める術が無い宿なので

すぐには結果出ませんが

 

現在70kg、体脂肪15.8%、体年齢24歳

(タニタの体脂肪計)がどうなるか。

 

 

体重は減らしたくないので、体脂肪がどうなるかですね。

 

あ・・・

 

出張は・・・猛暑の中なので

 

そりゃ痩せる確率高い・・・んーーやっぱ出張終わってからですかね

 

実験は。

 

玄米発酵乳酸菌に続くクリティカルとなるか。

        

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。