6月4日の試合

  • とく30
    2023年06月05日 16:19 visibility143

昨日は自チーム今季第5.6戦目の試合を豪華球場でやりました。

 

対戦相手は早々にみつかりましたが、自チームが人数不足💦

 

いつも助っ人をお願いしている人も他での試合予定💦

 

友好チームさんに助っ人参戦をお願いしましたが、複数の助っ人は無理と断られました。

 

一人だけなら行けると返事をもらい、とりあえず一人を確保する。

 

いろんな知り合いに連絡しましたが、一人だけ地元の強豪大学で引退したばかりのスーパーキャッチャーを確保

そのチームメイトを何人か連れて来てとお願いしてましたが、結局一人だけの参戦でした。

 

他にもメンバー2人が前日に子供の運動会がやれれば参加と、前日迄確定メンバーがいなくてハラハラドキドキでした。

 

結局はいつも練習をしているメンバー奥様を入れ9人は揃い、試合が出来ることとなりました。

 

第1試合目は相手チーム先攻で始まり、試合が動いたのは3回裏の自チーム、3連続ヒットからPbで1点を取りその後のチャンスを活かせず1点どまり。

 

4回裏にもスーパーキャッチャーのタイムリーで1点、5回裏には連続ヒットと四球のチャンスでメンバー奥様の押し出しで1点、私の内野安打で1点、2.3番の連続タイムリーでこの回6本のヒットを打ち5点のビックイニング😀😀😀😀😀

 

先発投手のエース菅は、5回迄ヒット2本しか許さず四球エラーでピンチを作るも得点はゆるさず、7対0と完封ペース😀

 

6回裏に2アウト満塁からレフトへの平凡な飛球、誰もがゲームセットと思った瞬間まさかの落球で2点を取られて7対2に‥‥😆😆

 

しかし次打者を三振に取りゲームセット。

 

スーパーキャッチャーは打撃では4打数4安打3打点、守備では低めのボールを下から上の見事なキャッチングで何度も投手を助けてくれました。

 

小学生のころから私の職場にボランティアとして来てくれて、昼休みによくキャッチボールをしてたので、来春社会人になったら自チームに勧誘しようと思ってましたが、関東の方に就職が決まったようです。

硬式はもうやらずに草野球は続けるみたです。

 

第2試合目は自チーム先攻で始まり相手チームはエースの剛球左腕、自チームの先発は今年60歳の私と対象的な二人の投手。

 

まず先制したのは自チーム、キレキレのスライダーを相手チーム捕手が取れずにPbで1点をとる。

 

一方の私は初回を3者凡打、2回はヒット2本を打たれるもセカンドに入っているメンバー奥様の攻守で無得点。

 

3回にはレフトオーバーのヒット2本とエラーも絡んで1対3とされる💦💦💦

 

結局相手チームのキレキレスライダーにても足も出ず

1対3で負けました。

 

どでもいいでしょうが私の個人成績は5打席5打数2安打

1三振、投手では3回4安打1四球1奪三振3失点0自責点

 

打撃はいつもボテゴロはなく、結構芯で捉える打球をうてました。

 

いつも参加してくれるメンバー、助っ人に来てくた方、

メンバー奥様、マネージャーに感謝です。

 

おしまい。

 

 

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。