梁山泊通信 vol.257

おはようございます(*^ー^)ノ♪

 

暑い日が続きますね。いつも心斎橋や難波には外国人観光客ばかりなのに…夏のSALEが始まったからなのか日本人も多くて、いつもより暑いような気がしましたよ(^o^;)

 

昨日は梅雨が終わったかというようなかんじがしましたが…今週の天気予報も曇りマークが多いですねぇ~皆さん、急な雨には お気をつけくださいね。それでは、今週も毎日 元気に行ってらっしゃい(⌒0⌒)/~~


……試合結果……………

 

7/6(土)…中止


7/7(日)…

 

勝☆8対5 スカイシャフト

勝☆16対3 スカイシャフト

勝☆6対0 レイカーズ

勝☆4対3 LCAファイターズ

勝☆3対1 LCAファイターズ

 

……………………………………


私が住んでいるところはオフィス街なので、日曜日は とても静かな駅なんですが…昨日は、電車を降りたらスゴい人がぁ(゜ロ゜;ノ)ノ「令和 天の川伝説」という七夕イベントに集まった人たちでした。

 

大川(おおかわ)という天神祭のときに船が行き交う川があるんですが…昨日はその大川にLEDを光源とする光の球『いのり星®』を流して天の川を再現するというイベントがありました。

 

10回目の今年は、いのり星の放流数も70,000個にパワーアップされていたそうです!2・3年目までは、いのり星の数も少なくて、人も全然いなかったのに…10年も続けると、人も集まってくるんですねぇ(^^)

 

そういえば七夕は…カルピスの記念日でもあるんですよ~♪理由は、100年前の1919年7月7日に発売されたからなんですって(*^▽^*) この七夕に ちなんでデザインが作られたのが始まり…

 

天の川の川→川の水→水玉模様

 

ということで、今も昔も変わらずカルピスは水玉模様なんだそう。天の川には本当の水が流れているわけではありませんが、明治・大正の人はロマンがあったのかな…なんて思いながら、川にプカプカ浮いているLEDを見てカルピスを飲みたくなった私です(笑)

 

毎年、天候が悪い七夕でしたが…昨日はとっても良いお天気でしたね~!きっと織姫と彦星が出会えたことと思います♪よかったぁ~\(^_^)(^_^)/

 

 

 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。