1年ぶりの。

日記を読んで『がんばれ!』などの評価をしてくださっている方、

マイページに足あとを残してくださっている方、
いつもありがとうございます。


ただいまオリンピックの真っ最中。
残念というか気の毒というか、そのおかげで高校野球の影が薄れちゃっている感じです。
僕の出身地の長崎商業は負けてしまいましたが
まだ愛知県勢が頑張っていますので応援したいと思います。

オリンピックでは昨夜、卓球の愛ちゃんが神がかり的な強さを発揮して
見事ベスト4になりました。
あと1勝でメダル獲得です。
ぜひメダルを勝ち取って欲しいと思います。

その卓球で、先日ルクセンブルク対シンガポールの試合を見たのですが
ルクセンブルクの選手はなんと御年53歳!
ニー・シャーリエンという中国出身の方だそうですけど
シンガポール代表の世界ランカーを見事な試合運びで苦しめました。
無表情で淡々と試合をする選手が多い中、
プレーの合間に見せる笑顔と悔しがる表情がとても可愛らしくて
本当に卓球が好きなんだな、と感じさせてくれました。
僕も53歳になったら、あのニー・シャーリエン選手のような笑顔で
野球をやり続けたいなと思いました。

甲子園やオリンピックに触発されたというわけではありませんが
先日(8/8)、少し時間がありましたので
1年ぶりくらいに走ってきました。
(半分くらい歩きましたけど)
スマホアプリによると距離は6.33キロ。
1キロあたり10分くらいの超スローペースですけどブランクが長すぎて・・・
16:00すぎにスタートしたのですが、とにかく暑かったです。
のどがヒリヒリする感じで、爽やかな汗、というわけにはいきませんでした。


でもやっぱり、走るっていいですね。
また時間を作って走りたいと思います。
(大いなる野望のために)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。