リフレッシュ、リフレッシュ! '16/9/12 ナイター練習

少し古い話になりますが9月12日、チーム『未定』のナイター練習に参加しました。

雨が心配されましたが、日ごろの心がけのおかげで(?)

無事練習することができました。



さて。

私事ですが、8月の終り頃、勤めていた会社が突然倒産いたしました。

友人Aに『会社つぶれた』と伝えたところ

『ぇマジで?こないだの台風で!?』などとボケをかまされたりもしましたが

正真正銘の倒産です。(次の仕事が見つからなければニートです)

青天の霹靂とか寝耳に水とかこういうことを言うんだろうな

とかえって冷静になれるくらい突然の倒産でした。


僕と同じように突然の倒産でびっくりしている社員さんたちのフォローや

取引先さんの方々への連絡など、倒産してからしばらくは大忙しでした。

倒産する前より倒産してからのほうが忙しかったくらいです。


そんな残務整理が一段落したころのナイター練習でしたが

いつものように体をほぐしてキャッチボールして打撃練習して・・・

何もなければ実感することはあまりありませんが

いつものように練習できたことがなんとなくありがたく感じました。

テレビで見たのか何かの記事を読んだのか覚えていませんが

人は、睡眠という体や脳の休息と、趣味や遊びといった

心(精神)の休息が必要なのだそうです。

この日僕は多分、周りの誰よりも心の休息を得ていたのだと思います。

今さらですけど、無心にボールを追えるって素晴らしいですね。



余談ですが、先日、倒産した職場の仲間数人で飲みに行きました。

そこで聖飢魔Ⅱの『蝋人形の館』を歌ったとき

曲中の『おまえも蝋人形にしてやろうか』というセリフを

『お前の会社も倒産させてやろうか』と替えてみたところ

ウケるどころか重苦しい笑いになってしまいました。


う~ん、ちょっと生々しかったのかな・・・

タイムリーだと思ったんだけどなぁ。 (苦笑

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。