またしても。 '16/8/23 ナイター練習

サッカーJリーグ、名古屋グランパスエイトの小倉監督が解任されました。

サッカーの世界では洋の東西を問わず時折耳にしますが、
ここ名古屋においては先日ドラゴンズの谷繁監督が解任されたばかりなので
『またか・・・』という感じです。

チームの成績が低迷する、というのはもちろん何かしらの原因があるのでしょう。
ですが野球にしろサッカーにしろ、監督の首をすげ替えただけで
事態が好転するとは思えません。
応援しているファンの気持ちや声というものも無視はできないかもしれません。
ですが、監督解任がもたらすものは感情の満足感と
根拠のない期待感だけではないかと思うのですが・・・
『バカヤロー、監督やめろー、やめさせろー!』
監督の首をすげかえただけで強くなったチームなんて聞いたことがありません。


8/23、「チーム未定」(仮名)のナイター練習に参加しました。
前日に「チームM」(仮名)の練習試合に参加したばかりで
体中がパンパンでしたが気合と根性で頑張ってきました。(笑)
そんなにきつい練習をするわけではありませんが、正直、きつかったです。
特に肩周りのハリや、投球動作の時の痛みもかなり辛いものがありました。
キャッチボールも控えて、ランニングとストレッチだけでウォーミングアップ。
すでに肩なんてとっくの昔になくなりましたが
昨夜はセカンドの守備位置からファーストまでまともに届きませんでした。
投げられないというのは本当に辛いです・・・

次の練習までじっくり体を休めて、次回は万全で臨みたいと思います。
僕の場合、万全でも大差ないですけどね。(苦笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。