感謝感激雨あられ☆選手たちの移籍動向/年パス更新お誘い電話

  • sweet
    2017年12月28日 21:31 visibility570
静岡では滅多に現れないタイプの雲。
 
実際、3年前に西が丘にインカレを観に行ったとき、突然上空にひろがったのを見たのが初めて。
 
 
たぶん寒気団の雲っていうやつ(そんなのない?)
 
昨日午後
あのときとそっくりな不思議な色をした雲がカーテンみたいに上空を覆ったと思ったら
 
強い風に混じって急に降りだしたのが「あられ」
 
びっくりした!
 
 
☆☆☆
一昨日、昨日そして今日
湘南では「行く人・来る人・残る人」が一気に発表になった。
 
 
まず新たに加入が発表になった3名の選手
 
発表になった順に
GK富居大樹選手(山形)
MF梅崎司選手(浦和)
MF小林祐介選手(柏)
 
 
ようこそ湘南ベルマーレへ!
 
 
富居選手にとっては山形でいっしょだった高橋健二ヘッドコーチが、
 
小林選手には柏でユースから一緒にプレーしていたヒロキくんが
 
梅崎選手には浦和でいっしょにプレーしていた拓ちゃんがいるから心強い☆
 
湘南に梅崎選手が来るなんて、
ツボさんが移籍してきたときみたいな衝撃!
この件は、また別エントリーを立てて語りたい(笑)
 
☆☆☆
そして拓ちゃん(岡本拓也選手)のレンタル延長も発表!
 
 
6月ホーム京都戦
拓ちゃんがゴールを決めてヒロキくんたちとサポーターのところに突っ走ってきたとき
 
(もうすっかりハートがウチのコじゃん♪)って思ってしまったけど
 
 
レンタル延長は難しいだろうなってその頃はまだ思っていたから
本当にありがたい。
 
 
☆☆☆
『練習最終日に見学に行けば、選手がクラブハウスから持って帰る荷物で、来年チームにいるかどうかが分かる』という特殊能力を持っている湘南サポーターの皆
 
 
他の多くのクラブが公式サイトを通じて発表している
「○○選手契約更新のお知らせ」というやつが湘南では一切無いゆえ
 
なんとかその目で見極めようと、長い年月を経て湘南サポーターに培われてきた術なのかもしれない。
 
 
練習最終日は沼津と栃木の試合で見学に行けなかったため
先々週の越谷のパーティーのときに
「拓ちゃんの荷物どうだった?」と聞いてみると
 
「少なかった☆」と拓ちゃんを愛してやまないHちゃんからの回答が(笑)
 
 
それでも
「武富みたいに、荷物は少なかったけど、翌年柏に帰った前例もある」というのをタケさんから聞いていたので
 
昨日の発表があるまでは本当にドキドキだったよ。
 
 
☆☆☆
富居選手も梅崎選手も小林選手も
 
所属元のクラブからの慰留があったりだとか、
他のクラブからの誘いや様々な選択もあったであろうなかでこの湘南ベルマーレというクラブを選んで、このチームでの挑戦を選んでくれたと思うけど
 
 
どうして湘南を選んでくれたのか
その答え・最大の決め手は何だったのかをあらためて聞くのがたのしみ!
 
 
☆☆☆
拓ちゃんは、
 
移籍してきた2016シーズン、チームをJ1に残留させることが出来ず降格が決まってしまったあの悔しさを忘れられないと
 
 
もういちど湘南にいる皆とあのステージに挑みに行きたいとレンタル延長を選んでくれた! 
 
 
選手のそうした想いに心から感謝しているし
来季はこれまで以上に応援させてほしいと思う。
 
 
☆☆☆
梶くん(梶川裕嗣選手)は、1年間レンタルでお世話になっていた徳島へ完全移籍が発表に。
 
 
トルコキャンプでシーライ(白井康介選手)と行った床屋さんで火に炙られていたり
 
 
新体制発表会のときは、ひとりだけやたら汗をかいてタオマフでずっと汗を拭いていたり
 
(^-^;
 
 
なんだか、そんなことばっかり思い出す。
 
2013年の途中からベルマーレが好きになった自分にとっては
ちゃんと年パスを買って
ちゃんと開幕から湘南を応援し始めたのが2014年だったから
 
あの年に入団したメンバーのことを勝手に同期みたいに思ってる節があって
 
 
同期のエデルも、プリン王子も、マルちゃんも、みーちゃんも今はもう違うチームに行ってしまって
 
さらに来年は安東くんが松本、梶くんは徳島に完全移籍で行ってしまうことになって
 
 
寂しい、
けど
 
 
負けられないな!って気持ちを今でも奮い立たせてくれるのが彼らの存在。 
 
 
湘南に残ってくれる同期の大好きな❤メンバーと共に
彼らのチャレンジに負けないように応援をがんばっていきたいと思う。
 
 
 
栃木に武者修行に行っていた健太くん(広瀬健太選手)は
新潟に完全移籍することに。
(湘南に戻ってくる大野くんがやっていたポジションに入るのかな)
J2復帰に貢献した栃木に残ると思っていたから、ちょっと意外だったな。
 
 
来年新潟は
清水じゃなくて御前崎にキャンプに来るみたいだけど(車が無いとアクセス厳しい場所だけど・・・)行けたら激励に行ってきたい☆
 
 
☆☆☆
そしてトライアウトに挑んだ英二郎くん(武田英二郎選手)はお隣の横浜FCに入団決定。
横浜なら、これまでとそんなに環境が変わらないと思うし、特に英二郎くんは今年手術したばっかりだったから通っていた病院にも近いだろうし、もちろん湘南のみんなとも遠くならずに良かった!!
 
 
あぁ
来年、私はいったいJ2のどのチームを応援すればいいのか
 
ほぼ全てのチームに応援したいメンバーがいるなんて
どの試合を観に行ってもたのしいじゃないかとJ2スタジアムのスタグルやスタジアムの雰囲気を思い出しつつニヤけてしまう。
 
 
早く日程が知りたい!
 
 
来年もまず湘南最優先になるのは変わらないとして
湘南の遠征翌日or前日、どれだけ彼らのチームの試合をハシゴ出来るか、活躍が観られるか
楽しみである♪ 
 
☆☆☆
そういえば昨日夕方には
湘南ベルマーレから留守電が入っていた!
 
ホームもアウェイもたくさん応援いただきありがとうございましたというあったかいメッセージとともに
来季の年パス更新のお誘いが吹き込まれていた。 
 
 
電話して来てくれたのは
馬入が台風で水没したとき
いっしょにトンボで泥を掻き出してくれた女性スタッフのひとりだった。
 
 
長靴ではなく、スポーツシューズも靴下も泥んこにしながら
 
フロントスタッフの彼女たち3人が急に松田聖子の歌を歌い出したことを思い出す(笑) 
 
 
こちらこそ、来季も
愉快でバイタリティに溢れた湘南のスタッフさんたちが皆で契約を更新してくれることを切に願います。
 
 
感謝、感激、雨、あられ。
 
まだ4日ほど早いかもしれないけど、
湘南の皆様、1年間本当にありがとうございました。
 
 
あ、年パス更新は
1年最後の大安の日にすることに決めているんです。
 
去年の暮れ、そうしたら
今年湘南が1年でJ1に戻れて、優勝出来て、
初めてアウェイで愛媛に勝てて(笑)
初めてホームで優勝出来たから(笑)
 
げんをかつぐ!
ということで、昨日電話してきてくれたフロントのSさん、しばしお待ちを~☆
 
   
これは今日の空の雲
虹彩?がきれいで車の後部座席からパチリ
 

載せてみたものの、なんか分かりにくいなぁ。

 
12月29日午前中追記
今朝届いた静岡新聞にちゃんとした写真が載っていた。
彩雲っていうんだね☆
 

 

 
 
馬入復旧作業のあと、空にかかった虹をみんなで見上げたことを思い出したよ☆
 
来年もいろいろあるもしれないけど
みんながいればこわくないさ!

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。