練習試合レポート☆栃木SCvs松本山雅@生目の杜

  • sweet
    2011年02月18日 16:48 visibility516

こんにちは!
今日も一日お疲れさまです☆

レポート遅くなってごめんねごめんね~

チ-ムは今日試合前に苺をいただいてたよ☆



11時キックオフ
1本目のメンバーは栃木が柴崎・赤井・大和田・落合・入江・宇佐美・鴨志田・本橋・杉本・トリポジ・船山

30分で廣瀬とまこちゃんに代わって船さまと宏太が入ったよ。


松本山雅は背番号違うの着てたから合ってるかわからないけど

白井・多々良?・飯田・松田・須藤・小松?・木村・鐵戸・木島弟・木島兄・片山


2本目は

栃木が
鈴木・赤井・落合・入江・宇佐美・鴨志田・小野寺・水沼・船山・トリポジ

15分に
トリポジと大和田さんに代わって、廣瀬とマコちゃんがin


松本山雅は1本目と同じメンバーでキックオフ

18分に鐵戸選手と多々良選手?に代わって今井選手と23着てた選手(阿部選手?)が入ったり

25分に木村さんに代わって8番が入ったり

37分にガチャに代わって14番が入ったりしてたけど

正確じゃないからご了承を!


得点経過は
9分
中央のかもちゃんから左のいりえもんへ、いりえもんのクロスから中央でトリポジが決めて1-0!


28分、たしか鐵戸選手の右サイドからのFKをPA内で松田選手が折り返し、混戦のなかからたぶんガチャが決めて1-1

---


二本目
22分にマコちゃんが粘って相手を交わしてシュ-ト!!クリアされるも、ボ-ルがゴ-ルインして2-1

この結果
45分×2本やって
2-1


上に名前を出した栃木の選手以外は今日はスタンドから観戦のみ。



最初はクンシクだけ居たけどみんなじっくり上から見るために上がってきてたよ。


試合に出なかったメンバーはこの練習試合のあと練習をしていったけど私は帰ってしまったので内容は良くわかりません。一応やり始めの写真は撮ったのでまたアップしますね。
楽し気でした(笑)!


小野寺たっちゃんと柴ちゃん、GK鈴木くんは半分しか出なかったからかこちらの練習にも残ってやっていました。

全体的な感想としてはサイドチェンジも有効的に出来ていたし、支配率も高かったけど

↑チャミと宏太が特に褒められていた気がする


栃木は声だしが少なすぎるってあらためて感じてしまいました。

無言でも意思疎通が出来てるならいいと思うけど

それをやることで連携が良くなるならもっとやってほしいなと思ったのが今日のいちばんの感想です。


松田監督も1本目の終わり頃には
「後ろ、声出せよ!おい!」って怒ってたくらい、ちょっと物足りなかった気がしてしまいます。



一方の松本山雅は、土地柄、雪で練習が出遅れてる部分もあるだろうし
部分部分惜しいプレーが多すぎたとは思うけど

松田選手を中心に選手同士の声かけがすごく良く出来ていて

なんかその部分で
負けてたことが

結果的には勝ったけどスッキリしませんでした。


本当に素晴らしいなと思ったのはマリノスから移籍してきた松田選手たち。


めっちゃ声出ししてて


開始3分くらいで

何でみんな下向くんだよ!とか


ちょっとみんな!
とか

すでにしゃべりっぱなしでした☆

カテゴリーは向こうが一個下だけど

松田選手たち数人のプロフェッショナルぶりを肌で感じられたことは若い栃木の選手たちにとっていい経験になった気がする!


ハ-フタイムも松田選手が監督なのか?って思うくらいベンチの真ん中に座ってああだこうだ言ってたし(笑)


試合後にちょっとだけ挨拶させてもらったけど

松本山雅をよろしくお願いします!ってサポーターの一人一人にお願いしていて

そういう部分にもびっくりしました☆

マリノスから地方のチ-ムにやってきて

頭を下げてお願い出来る部分がまた素晴らしい☆


練習試合後は木島兄とずっとチ-ムの修正箇所を話してたり。

時間も忘れて10分くらい戦術について話しこんでいましたね



13時20分にはチ-ムのマイクロバスが出発だったんだけど


ぎりぎりに気がついて

ヤバいよ!って松田選手が木島兄に話しかけて(笑)

木島兄は半ギレで

そんなのぜったい無理だって~!って靴下のままダルダルっと歩いていきました(笑)


でも20分出発って最初に松田選手に教えてきたのは木島兄自身だったらしくて

松田選手は苦笑い。


兄、先が思いやられますね(^O^)


兄は日本でいま数少ない、マラドーナっぽさを感じさせてくれるプレイヤーなので、去年は町田でしたが今年は松本山雅の試合を見にいく楽しみのひとつが増えました。


何を話していたかはわからなかったけど

宏太は松田選手に
「おまえもう栃木県民なんだからさ~」って言われてました。


それから
昨日シ-ガイアで会った聡さんが今日は見に来てくれていました!

差し入れまでもって来てくれたみたい!

↑聡さんを見つけた入江もん、全開笑顔で走っていってましたよ(笑)


他にも
ガチャとポニョ
ガチャと大和田さん


船さまと弦巻選手?

廣瀬と鐵戸さん


スタンドでもスズシュ-や河原くん、ヨシヤくんが旧友を見つけてあっちこっち移動。

キャンプならではの楽しい光景もありました。

その辺りのレポートはまたアップするので


またお時間あるときに見にいらしてください。

本日は速報が出来ず、またまとまりないレポートになりすいませんでした!

昨日の富山の練習試合レポートもまた書きますからね☆


ではまた(^O^)/





































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。