女は腫れ物ですか??

 よく募集で見かける、
 
 「エンジョイです!」
 
 これは、良い事です。

 多くの人にとってスポーツは、楽しむもの。
 
 それでいいんですけど、実際参加してみると、
 
 「ん?これはエンジョイって言うんですか?」
 
 ってなことがある。
 

 
 確かに”辛くて、苦しい”
 
 これ、”エンジョイ”とは言えません。
(一部の人にとっては、エンジョイかも?ですが) 
 
 
 そりゃ誰だって、楽しい事だけやってたい。
 
 たとえ、それがスポーツでもネ。
 
 けど、実際スポーツってやつは、それほど楽しい事

ばかりじゃない。
 
 走れば辛いし、試合に出られなけりゃ、つまらない。
 
 だからって、
 
 「先週初めて試合に出ました。
今日が二回目の挑戦です!」

 

 そりゃ、うまくいかないのも当たり前。
まわりのみんなも暖かく見守ってあげましょ?

 


 けど、例えばフットサルでたまに見かける光景

ですけど、
 
 女性がパスを受ける。

 

 隣に守備が付き添いながらシュート!

 

 キーパーは、見て見ぬ振り。
 
 ”ゴール!”
 
 女性も笑顔で喜んでいますが、

その笑顔の裏で、
 
 「ふざけんじゃね-よ!
よちよち歩きの赤ん坊じゃね-んだ!
お前ら、もう少ししっかりやれ!」

 

 聞こえてきそうです。

限度問題ですが。

 

 女性だからって、
 
 ”取るな!”・”さわるな!”・”邪魔するな!”
 
 では、、いつまでたっても上達しません。
 
 確かにいたわりは必要です。
 
 けど、いつまでたっても、ちやほや腫れ物に

触れるような扱いじゃ、真剣に向き合っている

女性にも失礼なのでは?

 

 女性に対しても、それなりに真剣に対戦していると、

あっという間に上達します。

 

 むしろ男性よりも素直にアドバイスを受け入れ、

正直、上達が早いです。
 

 本当にあっという間に上達します。

 

 上達すれば楽しい。

教える方も、もちろん楽しい。

 

 そうすると、好循環が起き、さらに上達する。

 

 これ、実は語学でも同じです。

女性の方が、早く外国語を習得します。

(彼氏が外国人だと、ほとんどネイティブ並に

なります)

 

 もちろん、やりすぎは禁物です。

 

 でも、一生懸命やること=楽しい、

そう理解出来たら、きっとさらなる上達が

見込めるんじゃないんでしょうか?
 

 そうして、いつか自分が

 

「もしかしてうまくなったかも?」

 

そう思ったら、その経験をまた誰かに

伝えて下さいね。

 

 とは言え、楽しさは人それぞれ

ですけどね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。