フットサルのチーム探し

 暑いです。
確かに雨にはうんざりしてました。

 だからって、この仕打。
暑すぎます。


 それはそうと、今フットサルのチーム

探してます。
 
 今までお世話になっていたチームは、

引っ越しと同時に遠くなったので、

あらたに自宅から近くで活動してる

チームを探してます。

 

 が、簡単ではありません。
 
 1.だいたいの募集は、40歳くらいまで。
 
 2.初心者優先。
 
 3.エンジョイレベル。
 
 
 50過ぎは、かなりハードルが高い。
みなさんの50過ぎの印象は、たぶんかなり

老人っぽいんじゃないかと思うくらい、

”50未満”を強調しているチームが多い。

 50過ぎでも、少しは動けるんですけどね。
 
 
 でも、フットサルの大会参加経験は

無いですが、サッカーを”ガチでやっている”ので、

初心者とは言えない。
 
 だからと言って、ゴリゴリでやるのは

サッカーで十分なので、みんな楽しく

笑顔でフットサルをやりたい。
 
 けっきょく選択肢がなくなります。
 
 ただ、「初心者じゃないけど、

笑顔で楽しくやりたい・やる自信もある」を

理解してもらえるか、それがとても

不安を誘います。
 
 じつはサッカーも初めからガチでやりた

かったわけじゃなく、

「もうちょっと面白いとこ無いかな?」

って、探し続けた結果、今に至るって

感じなんですけどね。
 
 
 それでも、「もしかしたら出来るかも?」って

チームが見つかって、今度連絡してみようと

思っています。
 だいじょぶか心配ですケド。 

 

 みなさんいろいろな思いを抱えて、

フットサルを、やっているのかもしれません。

 

 でも、「思いっきりフットサルを楽しみたい」

それは共通の思いだと思って。

 
 いやー、中途半端にサッカー歴が長い年寄りは、

フットサルチーム探すのが、そりゃもう大変で(笑)!




 平気?

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。