お試し参加

 そんないきなり、

 

「明日から4連休でいいよ!」

 

 って、言われたって、特にやることもなく

計画だって立ててない。

 

 サッカーは、土日祝に行けば朝練があるものの、

それ以外はやることない。

 

 ってか、3連チャンでサッカーやったら、

疲れてつまんなくなるでしょ?

 

 どっか行くったって、同伴は次男坊だけ。

せいぜい、美味しいものの食べ歩き。

 

 伊豆の海鮮食べに?

 

 清里ソフト、からの長野でお蕎麦?

 

 富士宮のうどん、焼きそば?

 

 でも、次男坊と。

 

 美味しいけれど、たいして面白くない。

同伴できる素敵な女性いませんかー?

 

 たんなる愚痴です、スミマセン。

 

 

 

 ところで、 以前書いた、”サルのチーム探し
 
 そのチームに連絡したとして、最初のうちは

”お試し期間”的な参加をしようと思っています。

OK出たら。
 
 そこで、”お試し期間”について考えてみました。
 
 仕事や、バイトでも仮採用とか、ズバリ

”お試し期間”などと呼ばれますよね?
 
 本採用になる前に、試験的に体験してみる。
 これって、あると便利ですよね?
 
 ある程度経験があっても、本当に自分が

そこでやっていけるかは、未知数。
 
 フットサルでも、サッカーでも、もちろん

他のスポーツでも、よくある風景です。
 
 
 そこで思いました。
 
 ”恋人”や”夫婦”にもお試し期間って便利

じゃないかな?
 
 ちょっと似たものが”同棲”。
 
 でも、これは本気度がかなり高いので、

”お試し”とは言えません。
 
 
 同棲よりももっと早い段階で、恋人のお試し期間が

あれば、付き合った後で、うまくいかず泣きながら

別れるリスクが回避できる、そう思いました。
 
 人間誰でも悲しい気持ちにはなりたくないし、

相手にもさせたくない。

 

 ただ、お見合いなんかなら可能でしょうが、

恋愛からのお試しじゃ、一番最初の”好きになる”

段階ですでにお試しが出来ない。。。
 
 
 チャンスが薄い男側からすれば、

”お試しで好きになる”こりゃいい!
 
 そのうえ、お気に入りの女性に”お試しで好きに

なってもらう”、こんなに都合の良い事はないでしょ?
 
 
 ま、無理な相談なのは理解しています。
でも、それを望んでしまうぐらい、自分に

”恋してくれる女性”探しは大変なんです!

 
 あ!
 
 もともとは、”フットサルチームの

お試し期間”について書こうと思ったんだ。

 

 あまりに、男性の”恋人探し”が難航しているもので、

つい本音が漏れてしまいました。

 

 でも、”お試しで好き”になってもらったら、

つかの間の幸せを味わえるだろなー。
 
 
 


memo

 

ん?
連絡方法がない?

どうすりゃいいかなー?

 

TEL番とか受け取れたら、スゲーんだけどなー。

それは冗談だけどさ。。。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。