トレーニングマッチ

 いやー、雨が凄かった!
でも、これで台風終わり?

 これじゃ、秋来ねーな。
 
 
 さて、今日は”明日の愚痴にて

すでにお伝えしたとおり鴻巣にて、

県リーグ前のトレーニングマッチ。

 時間は14時から。
 
 台風による中止を期待したものの、
実際は雨後の晴天で、猛烈な湿度。

 はっきり言って、「萎えた」。
 
 まあ、それでも参加した以上は頑張ろうと

思っていたら、1試合目は若干やりやすい相手で、

出場機会はなし。
 
 それでも結果は、4-0の完封勝ち。
 
 まあ、実力的に当たり前って感じかな。
 
 
 2試合目がいよいよ初戦の相手で、ここは
けっこうレベルが高いので、こちらは先発。

 

 結果から言うと、4-1の勝ち。
 
 ただし、この試合では攻撃メインの左MFから

左FWくらいの中途半端な、敵のディフェンスが

捕まえきれない微妙な位置で、

好き勝手にプレイできて楽しめた。
 
 
 サッカーやフットサルを含め、チームスポーツは、

チームメイトとの連携が醍醐味で、

その一体感が楽しさを左右することがある。


 今回の攻撃陣は、みな無言の意思疎通ができる

メンバーだったので、すごく楽しめた。

 

 終わったあとに、うまくいかなかった所を、

お互いに謝り、最後にはみんな「楽しかったなー」で、

締めくくり。
 
 これがあるから、サッカーはやめられない、

そんな試合。
 
 結局、25分を4本予定が、

雨天中止で2本止まりだったけど、

それでも、充実した試合に大満足だった。
 
 来週の県大会も、こうだと良いな、
そう思った今日の試合だった。

 



 

 と、話した通りの内容だよ(笑)

 一緒にいてくれたことに感謝。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。