ココナッツガーデンレポート (甲子園)

  • Mr.black
    2009年09月13日 13:12 visibility994

 

昨日、甲子園で阪神ー横浜戦を観戦してきました。朝から時々激しい雨が降り、球場にたどり着いた時には大雨でほとんど諦めていたのですが、開始時間を引き延ばしているうちに嘘みたいに雨があがり、観戦することができました。


試合は既に皆さんご存知の通り、横浜が3回のワンチャンスを生かして3点を奪い、そのまま逃げ切りました。阪神は福原投手の完全な独り相撲で負けましたね。おまけにこの時のプレーで赤星選手が古傷を痛めて退場と踏んだり蹴ったりの敗戦でした。(結果的にこの怪我が元で赤星選手は引退になりました。)

試合の話は別として、この日はタイトル通り、今年からセンターバックスクリーン下に新しく出来たココナッツガーデンにデビューしてきました。


外野スタンド2階に位置しています。店内に入るとテーブルに案内され、テーブル番号の札を渡されます。この番号札を持って店内の窓口で注文&支払い。そしてテーブルで待っていると注文したフードを持ってきてくれます。
ビールは入り口横にあり、こちらはその場で買ってセルフでテーブルまで持って行きます。


この日は雨でガーデンには屋根が無いのですが、各テーブルにはパラソルがあるので大丈夫でした。ただ、若干身体がパラソルの外にはみ出るので雨合羽は着用した方がいいですね。
雨の時にはここはお勧めですね。スタンドでずぶ濡れになって試合開始を待っているよりもここのパラソルの下でテーブルについてのんびりビールを飲み、フードを食べながら待機している方がずっとリラックスできました。

それに小型液晶テレビをテーブルに置いてくれますのでサンテレビ(おっさんテレビ?苦笑)の中継でグランドの様子もチェックできます。試合が始まりそうであればこのテレビで確認もOKです。


こんな場所なので雨天での試合開始前、または雨天中断時には最高です。でも50分という時間制なので長居は出来ません。上手く使えば快適な場所だと思いました。

(ただし利用できるのは外野のお客さんのみ。内野からは行けません。)

フードの味は・・・・・レンジでチン!レベルですが。(笑)
あと、そんなに数量を置いていないのかフードの品切れは多かったです。
メニューはチキンバスケット、粗引きソーセージ、フィッシュ&チップス、ローストビーフ、ロコモコ丼、ナンカレー、など10種類くらいあったのですが、半分くらい品切れだったので選択肢があまりありませんでした。この点は改善して欲しいものです。

外野に行かれる方は一度お試しを。

ガーデンでは期間限定でプラスチック製の丈夫なカップでのビール販売もされていました。ビール代込みで900円。このカップはお土産になります。

あいにく写真はありませんが、この時のカップには新井選手(兄)の写真がプリントされていました。
なお、通常カップのビールも販売されています。そちらは場内と同じく600円です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。