大阪GVの試合初観戦 (交流戦:徳島IS-大阪GV戦)

  • Mr.black
    2009年03月10日 13:20 visibility517


昨日、徳島の蔵本球場にて「徳島インディゴソックスVS大阪ゴールドビリケーンズ」の交流試合を観戦してきました。(観客数は100〜150人くらいだったでしょうか。)


行程としては朝8時20分の高速バスで大阪を出発し、11時頃に徳島駅へ到着。(所要2時間40分。)
駅周辺で昼食後、徳島駅からJR在来線で移動。二駅目の「蔵本駅」で下車。(特急利用の場合は一駅で3分。普通電車の場合は二駅で7分程度。)
ここから徒歩で10分程度で球場に着きます。
当初は13時30分開始予定だったのですが、天候が悪いために12時45分から開始になりました。


試合結果は8−3で大阪の勝ち。大阪は1回に1点、4回に2点と前半で優位に立ち、投手も好投し、終始徳島を圧倒して勝ちました。
徳島はとにかく守備が悪く、投手も四球が多くて半分は自滅のような形であまりいいところなく敗れました。

スタンドからは「しっかりせんか!なめられとるぞ!」とか、「今年もダメじゃの〜」とかかなりきついヤジが飛んでいました。


対する大阪はチャンスで効率良くヒットが出て、またキャッチャーのブロックをかいくぐってのベースタッチが二回あるなど新興チームとは思えない巧者ぶりもあり、「どちらが出来たばかりの球団だろう」と思うくらいでした。徳島の自滅があったとはいえ、「なかなかやるな」、というのが感想です。

今回、実は初めは浜松球場での「中日ー西武」のオープン戦の観戦を予定していたのですが、急遽予定を変更して大阪GVの試合観戦にしました。(何てマニアな人間。汗)
試合開始と同時に雨がポツポツと降り始め、5回くらいからは本降りになり、また気温も下がってきて観戦状況は多少悪かったのですが、思い切って強行して良かったです。


また、会場の蔵本球場はちょうど一年前、アグリあなんスタジアムで試合観戦する前に寄り道した球場です。その時には外観とグランドを少し見物しただけで帰り、機会があればここでも試合を観戦したいと思っていたので嬉しかったです。
球場については別に書いてみます。


3塁側、大阪GV。一番手前は村上監督。
公式戦用のユニフォームは縦じまなのですが、まだそろっていないのかこの日は白無地のユニフォームでした。(練習用ユニ?)

 


試合前の両監督の握手と挨拶。
徳島: 堀江監督(大洋OB)
大阪: 村上監督(近鉄OB)

 


徳島ISの先発は片山投手。
ストレートはまずまず。ただ、四球が多く、そこにつけ込まれて失点しました。(野手のエラーもあり。)

 


対する大阪GVの先発は小坂投手。サイドスロー。
そんなにスピードはありませんでしたが、コーナーワークが上手かったです。3回無失点。以降は投手リレーで勝ちました。
経験を積ませるためでしょう。1〜3イニングで投手を次々代えていきました。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。