鳥栖球場の写真

  • Mr.black
    2009年08月26日 17:44 visibility1140


一枚目は球場正面の写真です。

ところで「福岡レッドワーブラーズは何故隣県の佐賀県で試合をしているのか?」という疑問があると思われます。これは野球場確保の問題があるのです。
福岡は野球が盛んな地域で様々な団体があり、福岡県内の野球場は激しい争奪戦があるようです。昨年設立されたばかりの新興球団である福岡RWはどうしても不利で、全てを県内で行うことが事実上不可能なのです。


また、野球場によっては辺鄙な場所もあるので、県内の下手な場所よりは鳥栖の方が交通の利便性があるのも一因です。



ご覧のように内野フェンスは低いので視界は良好です。



スコアボードとバックネット裏のカウント表示はアメリカ式でB、S、O、の順番に並んでいます。
今後日本各地の野球場もこういうところが出てくるのでしょうか?
個人的には国際標準にした方がいいと思っています。
(つまりアメリカ式。)



ライト場外を走り抜ける列車。
いろいろなデザインの車両が走るので鉄道ファンには嬉しいかも。
(近くにいた徳島のおじさんは喜んでいました。笑)



3塁側場外にある元横浜ベイスターズ監督、権藤博さんの石碑。

無理せず 急がず はみ出さず 自分らしく淡々と

と刻んであります。
「自分らしく」というあたりは「ID野球なんかクソ食らえ!」と言っていたという権藤さんならではの言葉なのかもしれません。
(権藤さんは地元の鳥栖高校出身なのですね。)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。