おまけの写真(久宝寺編)

  • Mr.black
    2008年12月29日 12:46 visibility574

 

今回野球大会が開催された久宝寺球場。その行き帰りの雰囲気を少し写真でアップしておきます。


一枚目は最近開業したJRの「おおさか東線」の電車です。よく鉄道クイズなどで出てくる読みにくい駅名の一つ、「放出駅」(ホウシュツではなく、ハナテンと読みます)から「久宝寺駅」までの間を繋ぐ新路線です。ちなみにこの路線、かつては「城東貨物線」という貨物列車専用の鉄道だったのを旅客用に転用したものです。(この先、延長して新大阪まで伸ばす、という噂です。はっきり確認したわけではありませんが)



球場への距離は「久宝寺駅」よりもこの「新加美駅」からの方が少しだけ近いようです。(徒歩約15分)



公園の入り口。この他にも入り口はあります。
左横にはテニスコートが数面ありました。
散歩やジョギングしている人も結構いました。憩いの公園ですね。



スタンドはベンチ上くらいまでしかなく、その先は金網だけですのでこんな風に内部が丸見えです。
高校野球大阪大会を観戦の時には内野・外野の金網越しにタダ観をするかお金を払ってスタンドから観るか、選択のしどころですね。(笑)



球場正面。なかなか立派なエントランスです。
左側の青いテントは常設の売店です。野球のシーズンオフにも関わらず開店していたのは球場来場者だけでなく、公園利用者のための売店なのだと思われます。
ちょうど自分が球場を去る10時頃から開店しました。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。