福井の写真と雑記

  • Mr.black
    2008年05月02日 09:54 visibility408


掲載できなかった写真を載せました。そして少々雑感を。


一枚目は「えちぜん鉄道」の福井駅。JR福井駅のすぐ東隣にあります。JRとこの駅とのスペースには現在コンクリートの鉄道の高架が建設中。これはどうも北陸新幹線の高架のようです。簡単なルートが表示されていて、それによると群馬・長野・富山・石川・福井と通じるようです。関東方面から北陸が身近になるかもしれず、それがBCリーグにも好影響をもたらせばいいのですが。

 

 

NHKの放送席。仮設です。ローカルでしか放送がないのですが、何らかの形で全国に放送されないかな、と思います。(1分ニュースでもいいです。)

 

 

選手・監督・コーチの名前と写真、出身地が印刷されたノボリ。
顔と名前を覚えてもらうための工夫です。

 

 

ちなみに選手のユニフォームの背中は背番号だけ。名前は入っていません。
これはわざとこうしているようです。その理由は「名前を入れると却って顔を覚えてもらえない」という学術的な研究に基づいているとのこと。


選手はこうやって自分たちでグランド整備をしています。
(試合開始前と5回終了後のインターバルの時。)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。