BCリーグも7イニング制採用

  • Mr.black
    2021年06月01日 12:31 visibility537

以前から四国アイランドリーグがダブルヘッダーや雨天振替試合などの時に7イニング制を採用していますが、本日よりBCリーグも採用することになりました。

 

コロナと天候不順のダブルパンチで、試合日程の消化や球場確保に困難が生じてきたからです。

 

ダブルの場合、以下のように運営するそうです。

 

1.第一試合開始を11:00以降とする。

2.第二試合は第一試合終了の30分後を目途にスタート。

3.5回終了で試合は成立。(悪天候または時間切れの場合)

4.2時間15分を経過したら次のイニングを最終回とする。

5.3と4の場合、後攻側がリードしていたら裏の攻撃は無し。

 

昨年以来、独立リーグも運営が大変で、あれこれ試行錯誤しています。

 

私自身、現時点で今期は1試合も球場で観戦していません。独立リーグに限らずプロアマ含めての話です。

悔しい・歯がゆい・イラつくなど様々な感情が渦巻きます。

 

早くワクチンを打って球場に駆け付けたいものです。 

 

 

 

↑ 上はBCリーグのイメージ画像(過去の写真)。 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。