京都迷宮案内〜優勝校放浪記か?

  • 仲本
    2010年09月20日 09:43 visibility209




岩倉駅…。
京都市街中心部と鞍馬を結ぶ電車の途中にある小さな駅で、ホームから小川が見えたりしてのどかな感じ。

東京の岩倉高校が岩倉具視の名前を頂いた学校なら、京都の岩倉は岩倉具視がかつて住んでいたこともあるところ。あの人京都の公家ですからね。昔の五百円札の人ですよ。わたしがちっちゃい時分は500円玉なんてこの世になかったのですじゃ。トシじゃのぉ。

駅から北へ歩いていけば旧宅などあるのですが、南へ向かうとあるんだな、こういうのが…。
京都でもう少し迷ってみましょう。つづく。





chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。