日本シリーズMVPは「元気100倍、クリちゃんマン!」。マイルCSは末脚100倍のグランアレグリア!

本日(25日)に福岡のペイペイドームで行われました日本シリーズ第4戦で福岡ソフトバンクホークスが読売ジャイアンツに4対1で勝利して、4連勝で「日本一」に輝きましたね。

 

4年連続日本一で、2014年からの7シーズンで日本一になっていないのは2016年だけと、もはや1つの時代を作っております。

 

ちなみに、日本シリーズの最高殊勲選手(MVP)に輝いたのは、ホークスの新鋭 栗原陵矢選手。

 

シリーズ初戦でジャイアンツの出鼻をくじく2点本塁打を皮切りに、第1戦は3安打4打点、第2戦は4安打と第3、4戦は無安打ながらシリーズ4試合で打率5割の大活躍でしたね。

 

シーズンでも、118試合に出場して73打点とホークスのリーグ優勝に大きく貢献しておりました。

 

上記でもあるようにすでに3年連続で日本一に輝いているチームに、さらに栗原選手や周東選手などの若手が台頭してくるとなると、もう手が付けられないですね。

 


それにしても・・・

 


日本シリーズMVPのインタビューで、「元気100倍アンパンマン!」って、なんやねん!

 

アンパンマンの声マネのネタをぶっ込んで来やがって!

 

「みなさんに元気を5倍、10倍・・・」って言い出したから、「やりよるぞ」と期待しましたけどね(笑)

 

※試合前の声出しで、先輩選手の無茶ぶりから生まれたネタのようです

 


ジャイアンツとの、千葉ロッテマリーンズとの、その他の球団との1番の差は、この「元気」の差かもしれませんね。

 


なにはともあれ。

 

福岡ソフトバンクホークスの皆さん、関係者、ファンの皆さん。4年連続の日本一おめでとうございます!

 


そして、全12球団の選手と全関係者の皆さん。

 

今年は特にお疲れさまでした。

 

そして、「元気100倍」をありがとうございました!

 


つづきは・・・

 

【その馬券、イイ波乗ってんねぇ?】
https://ameblo.jp/kyosuke-yabuki/entry-12640264902.html

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。