メシを作るぜ!

  • spa
    2011年03月07日 10:26 visibility172

前回の日記で夫婦喧嘩を匂わすような事を書いてしまい、多くの心配コメントを頂いてしまいました(汗)

とりあえず条件つきで一応の和解は成立しましたので心配して下さった方、そうでなかった方も(笑)
ありがとうございました。

ま、長年連れ添っているとほんの些細な事が大喧嘩にまで発展してしまいますね・・・

紆余曲折ありまして、和解の条件として実は今週は私が炊事を全て担当する事になりました(苦笑)

平日の昼以外、家族全員分の献立を考えて作ります。
別に手作りじゃなく買ってきた物でもいいから、栄養バランスをよく考えて食卓に出せというお達しを嫁から頂戴しました(笑)

昨日から始めたんですが料理は嫌いじゃないので作る事は苦にならないけど、何を作るか考える事の方が疲れますね(苦笑)

例えば自分ならカレ-が三食続いても平気ですがそうもいかないし・・・

ちなみに昨朝はサンドイッチ、昼はあんかけラ-メン、夜はハンバ-グ、今朝は納豆ご飯に昨日余ったハンバ-グをぶっ込んだス-プを作りました。

今夜はどうしようかとさっきからずっと考えてます(爆)

嫁が昨夜

「今なら詫びを聞いてあげてもいいけど?」

と言ってきました(爆)

つまり、詫びを入れたら食事作りを免除してあげるわという事なのでしょうが断りました。

何か簡単でバランスの良い料理ありましたら誰か教えて下さい(笑)


よし!


今夜は肉野菜炒め定食で攻めてみようと思います。




end

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。