情けない・・・

  • spa
    2011年03月10日 12:27 visibility212

私の上司はバカ上司です。
仕事が出来ないとかそういう意味のバカではなく、人間味がないというか、とにかく自分中心でしかモノを考えられず、部下に対しても部下を信頼して協力しあうとか、みんなで何かをやろう、作っていこう、という意識がまったく無い人なので、

お前らは俺の言うことを聞いてただ動いてればいいんだよ!

という考えな訳です。

それでいて上層部に対するゴマすりは半端ないので、社内営業に関しては天才です。

ま、そんな程度の嫌な上司などざらにいるし、私もそこは割り切ってるつもりですが今朝、社員からこんな話を聞きました。

その社員、Mさんのお父さんが亡くなったので会社を休ませて欲しいとバカ上司に連絡を入れたら開口一番

「仕事に穴空いちゃうんですよね」

と言われたそうです。

Mさんはつい先日もぎっくり腰で三日ばかり休んだばかりなのでタイミングも悪かったといえば悪かったのですが、そうとはいえ肉親の不幸など時を選べるものではありません。

ですがバカ上司は続けて

「Mさんはここんとこ休みも多いし、あんまり休まれるとMさんの信用や評価にも影響しますよ」

と言ったそうです。

肉親を亡くしたばかりの部下に対して・・・

結局休みは貰えて今日からMさんは復帰したのですが、Mさんはバカ上司のあの一言を絶対に許さないと怒り狂っておりました(汗)

ま、人が足らなくて仕事がきつくなるというバカ上司の気持ちも分かりますが、何もそれを肉親を亡くされた部下に直接伝えてどうすんだよ!

自分の事しか考えられない大バカ野郎で、そんな大バカ野郎が私の上司な訳です・・・

情けないですね。

その心の貧しさを補って余りある能力も別にないし、世の中には理不尽な事が多いなとつくづく感じてしまいます。

基本的にラボで愚痴は言いたくないのですが、Mさんの話を聞いて自分の中で消化するのが難しいので(怒)

ラボで発散させて頂きました。

みなさん、頑張りましょう!



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。