燕・上空飛行中

  • spa
    2011年04月29日 07:57 visibility125

スワロ-ズが9連勝中でございます。

そうなればいいなと思いながらもまさか巨人まで三タテしちゃうとは・・・

勝ち負けは時の運もありますが巨人との三試合で失点は僅かに二点。

巨人打線が不調なのではなく、ヤクルト投手陣が抑え込んだという表現の方が正しいでしょう。

ラボ友のkaiser22250さんは手厳しいですが(笑)
捕手・相川が投手陣の能力をうまく引き出していると私は思います。

打線は決して強くないんです。
オ-ダ-を見ても三番は日替わりだし、決して強打者とはいえない相川を五番に据えてる時点でそれは分かっては頂けると思いますが、各々が自分の役割をきちんと果たしてますね。

一発狙いはバレンティンのみで、小川監督もそれを容認しているから好調でもバレンティンはずっと六番のままだし、四番畠山も追い込まれたらミ-ト系に切り替え、決して自分勝手なバッティングはしません。

ベテラン宮本の存在もグランド内外で大きいですね~

なんかいいことばかり書いてしまいましたが連勝中なんでいいことしか思い浮かびません(笑)

今日から甲子園で阪神戦です。

ヤクルト的には裏ロ-テなんで、ここで三つ獲るのは厳しいかも知れませんが、大事なのは負けたあと連敗しないことです。

9と10では印象が違うんで願わくばで今夜も勝って連勝を二桁に乗せたいとは思いますが、

ま、どうなるんですかね。




以上です






























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。