バッセンとFA市場

  • spa
    2014年11月10日 17:54 visibility145




うちの次男が少年野球チームに入って、はや3ヶ月。
彼の野球熱は留まるところを知らない。
練習だけに飽き足らず、学校の図書室や近所の図書館からも野球関連の本を借りてきては、あ〜でもない、こ〜でもないと、いろいろ聞いてきます。


昨日は、朝、一時的に降った雨のせいで練習が中止になり、家で暇そうだったのでバッセンに連れて行きました。


神宮球場に程近い、神宮バッティングドームに行ったのですが、シーズンオフで閑散としているかなと思っていたら、ちょうど球場では高校野球の秋季大会が行われていて、観戦帰りの人でかなり混んでいましたね。


まぁ、今は速い球を打つことより、遅い球でもきちんとミートさせる事を念頭に置いて、トータルで5回くらいやりました。
ここで使える一番高いカードも買ったし(笑)
しばらくは好きなだけ打たせてやれそうです。


さて、スワローズのオフ補強の話ですが(笑)
毎年、誰かしらトライアウトで獲得しているスワローズも、今年は狙ってる選手いなかったのかな?


例年ならすぐに獲得の報が流れるんですが、今年はおとなしい。


FA補強も、有力どころが意外と残留に落ち着いてしまい、あまり目立った市場にならなかったですね…
今年は珍しくヤクルト球団が補強をバックアップすると宣言していただけに残念です(笑)


それでも成瀬と大引にダブルアタックするらしいですが、特に成瀬の場合だと人的保障も発生しますし、確かにいい投手だとは思いますけど、そこまで熱入れて動かなくても、と思いますね〜


大引は欲しいです、はい(笑)


あと、カープ守護神・ミコライオがまさかの退団で、何球団かが色めき立ってるとか…


もちろん、燕もかなり鼻息荒いらしい(笑)



まぁ、どうなりますかね〜














spa

























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。