帰宅困難

  • spa
    2011年09月21日 23:20 visibility182

どうも

もう限界です

spankyです

今日は悲惨でした。

18時に会社を出るとすでにJR全線は台風の影響で運転見合わせ。

地下鉄大江戸線のみ運行していたのでとりあえず大江戸線で大門(浜松町)まで行きました。

地上に出てJR浜松町駅まで歩くと改札口に山のような人だかり。

さっさと諦め、とりあえず晩メシを食いながら時間を潰そうと思ったら周辺の飲食店はすべて満席!

近くにあったネットカフェも満室。
妖しく輝くビデオボックスもあったが、ヒ-ハ-する気分ではなかったのでやめておいた(爆)

どうしようかな~と途方に暮れていたら浜松町駅の改札口から人が流れ始めました。

JRが復活したようなのでホ-ムまで行くと、人!人!人!
私の駅は京浜東北線しか停まらないのだが、京浜東北線は25km運行と原付以下の速度。

それに加え、私のように動き出したと思って人がどんどん駅に押し寄せ、ノロノロ運転の中は満員でしかも誰も降りないので乗れない(涙)

隣のホ-ムを並走する山手線は比較的順調かつ空いていたので、とりあえず品川駅まで山手線で。

行けるところまで行ったろと思ったのが結果的に間違いでした・・・

品川駅に下りた瞬間、人だかりが凄くてまずホ-ムから動けない。

京浜東北線ホ-ムを見ると人が多すぎて、人間が蟻の大群にしか見えず(爆)

ホ-ムはおろか階段にまで人が並んでいる状態でした。

私鉄乗り換えも出来る状況ではなく、品川駅から最寄り駅まで二駅なのですが歩いて帰る決意を固めました。

しかしそれが・・・

山手線降りて改札外に出るまで一時間かかり(苦爆)

イラつく帰宅者達もあっちこっちで騒ぎ出し怒声や悲鳴が・・・

怒声を上げているのが大の大人だったりするので余計に腹立たしさも感じながら、なんとか地上へ・・・

品川駅から自宅まで歩くこと一時間(汗)

タクシ-に乗れという声も聞こえそうですが、空車が全然無かったうえに、歩いてるうちに家が近くなりもう乗るのがもったいなくなってしまいました(笑)

通常だと自宅から会社までDoor to door で一時間足らずのところを今夜は四時間半かかりました(汗)

揚げ足を取る訳ではないですが、JRの駅員さんはもうちょっと考えて欲しかったですね~

まず、あんな状況なのに電車が動いたからといって人をホ-ムに入れたらイカンですよ。

入ったら最後、人が凄くてもう戻れないんだから。

三月の震災の時も交通事情がマヒして疲れましたが、個人的に今夜の方がきつかったですわ・・・

台風はこれから東北の方に向かうそうですが、くれぐれも皆さん気をつけて下さい。

私は仕事中に千葉で竜巻を見ました(爆)

冗談じゃないぜ!







chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。