今朝のニュースで

  • spa
    2016年10月13日 17:34 visibility295

こんばんは


最近、物忘れがやばい、エンペラ―spaです。


ホント、まずいんです。ここんとこ出先で何かを忘れて帰ってきてしまう事がよくあって、会社や携帯に電話やメ―ルがよく来ますし、先日なんか顧客先に小切手を忘れて来まして(汗)
さすがにそれはマネージャーからお小言頂戴しましたね(苦笑)


「俺やばいかな、これって若年性なんとかってやつじゃないかな」


家で嫁とそんな話をしてたら



「違うわ、B型だからよ。大体ね、B型の男ほど話聞かない人種いないからね」


真顔で言われました(笑)


この人のB型(男)への嫌悪感、半端ないです。何かあるとすぐに


「だってB型だもんね。B型なのにその程度で済んで良かったじゃん。大体ね、B型なんてXXXでXXXXな生物なんだから」


こんな感じで、どこまでがシャレで、どこまで本気で言ってるのか、僕も判断しかねる位ですね。


長男が僕と同じB型なんですが、長男が何かやらかすと必ず



「これだからB型の男はダメなのよ!お父さんそっくりね!」


はい、すぐに連帯責任です(爆)


そんな様子を見て次男が


「オレ、B型じゃなくてよかったぁ」


と、心底ホッとしてたりする(笑)


いやいや、別にB型の話をしたいんじゃなかった(笑)


今朝、ニュースを見てたら小池都知事が、東京五輪で行われるカヌー競技を東京以外で行う考えがあり、候補地の一つである長沼ボ―ト場のある宮城県知事と会談した様子が放送されていた。


個人的には競技が宮城開催になる事には賛成です。宮城県だからという訳じゃなく、何でもかんでも東京に新しい会場を設立したって仕方ないじゃないですか?


東京五輪は今ある既存の施設をどんどん有効に使うべきだし、どうせ日本なんて面積狭いんだから、東京から宮城なんて2時間で行ける距離ですよ。このカヌー競技に限らず、出来る競技はどんどん地方に行け!と思います。それで、開会式と閉会式は東京で派手にやればいいじゃないですか。


その事に対し、リオ五輪のカヌー競技で銅メダルを獲得した選手が会見を開いて放った言葉。


「東京以外は絶対に嫌だ。宮城県でやるとなると寂しい」


ま、誰かに言わされてるのかも知れませんが、一瞬でこの選手を応援する気持ちが無くなりました。東京でやりたい気持ちは分かるけど、宮城でやるのが寂しいって何なの?って感じです。


まぁ、国民の言葉も聞かず、勝手に五輪を東京に誘致しといて今さら何を揉めてんだって話ですけど、小池都知事にはいろんな意味で期待しています。


図太さ、芯の強さを小池さんからは感じますし、五輪の問題を含め、この人ならうまく解決するんじゃないかと思います。




まぁ、都知事選は違う人に投票したんですけど(爆)






















spa

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。