全日本学童選手権・1回戦

  • spa
    2017年02月20日 07:50 visibility218

おはようございます、spaです。


ヤクルトのドラ1ルーキー・寺島君が早くも故障で開幕アウトみたいです。川端も恒例のヘルニア発症で開幕に間に合うかどうかだとか・・・


例年通り、今年もヤ戦病院は賑わってますね(爆)


さてさて


昨日は次男チームの次なる大会、全日本学童選手権大会の地区予選トーナメント1回戦の日でした。





この大会、冠通り、勝ち続ければ全国大会まで繋がります。まず地域T。そして地域Tを勝ち上がれば区のTになり、そこから東京23区のTになり、東京全体のTへ。そこを勝ち上がれば関東大会から全国大会まで進むという。この時期から、全国大会が終わるのが大体9月くらいまでという長丁場の戦いです。


もちろん、次男チームがそこまで行ける訳ないですが(苦笑)


それでも地域Tに関しては同じ連盟に所属するチームが相手になる訳ですから、今年これから何度も戦う相手チームなので、ヘタな試合は出来ないと我々も気合いを入れています。


1回戦の相手はNチーム。昨秋の読売杯で同率ながら、次男チームに優勝を譲って下さった、とてもいいチームです(笑)


実力的には差のないチーム同士、やってみないと分からないと思ってましたが案の上、今回も大接戦になりました。


次男チームのエースT君がこの日は絶好調で、バックもよく守り、打線も少ない好機を活かして小刻みに得点。理想的な展開で進んでましたが、時間的にも最終回の守りで2つのエラーが出てしまい、この試合初のピンチを迎えます。展開的にまずいなと思ってたら、ここで相手の4番に特大の一撃を食らい、一気に同点とされる。打った子がホームベースを踏んだ時も、まだうちの外野陣は打球に追いついてないくらいの強烈な一撃でした。


野球ってのはホントに流れがありますね・・・


結局、6回終了時で大会規定の時間が経過し、ここから無死満塁からスタートの延長サドンデスへ。


ここでも両チーム、魂の守り合いで相手側に得点を与えませんが、最後に抜け出せたのは次男チームでした!


相手チーム 00000300=3
次男チーム 00210001=4


いやぁ、疲れました。地区トーナメントの1回戦でこれですから先が思いやられますね(苦笑)


次男は7番サードでスタメン。四球・一飛・四球・見逃し三振でした。特に最後の見逃し三振はサドンデスの一打サヨナラの大チャンスでフルカウント。気持ちは分かるけどあそこはゾーンを広げて振りにいって欲しいところでした。今後の成長に期待したいと思います(苦笑)


来週、2回戦の予定です。




次男成績(2017)
率000(7ー0) 本0 点1






















spa



















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。