石川 10連勝!

  • spa
    2010年09月17日 08:57 visibility103


167cmのエ-ス・石川雅規が自身10連勝となる12勝目を挙げました。
思えばこの人、開幕当初はまったく勝てず、初勝利は五月末の交流戦、実に10試合目の先発登板でようやく挙げた初勝利でした。
そこからいつのまにやら快進劇を続け、最多勝を狙える位置まで着けてきました。
昨日は前田健・久保・吉見ら最多勝争いを演ずる投手が軒並み先発し、前田健が14勝目、久保は13勝目を挙げ数字的には現在12勝の石川は厳しいですが、残り三試合先発予定があるのですべて勝てば石川にも最多勝のチャンスはあるでしょう。

昨日の勝利でチ-ムも首の皮一枚残りましたかね?

ま、相撲でいえば土俵際まで追い込まれ、さらに釣り上げられてあとは土俵外に叩きつけられるだけという所ですが、釣られながらも足をバタバタして抵抗しているという感じでしょうか。
残り16試合、CS進出を願うそれぞれの球団のファン方達の日記には「残り全部勝て」という文字が踊ってますが・・・

パクります(爆)

残り全部勝て!

全部勝って貯金16になればCSには行けるでしょう。

ま、15勝1敗でも良いですが(爆)

とりあえず明日からの中日戦ですね。
ドラキラ-の館山・村中が来ますんで阪神・巨人ファンの方は期待して下さい(笑)

余談ですが昨日の試合の先発、高木という名を速報で見た時はヤクルトの高木だと思いました(笑)

なめられてるな〜と思いましたが、よく考えたら巨人も先発陣が苦しいんですね。
上位三つもこの先どうなるか分かりませんね。

どこでもいいけどさ(泣)


























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。