ラ-メンマン日記 4

  • spa
    2010年11月22日 10:10 visibility193


どうも

SPANKY・K ONNYです(一部爆)

私、ラ-メンが好きです。

庶民の味方・ラ-メン ← といっても最近は値段も侮れませんが(爆)

私の独断と偏見によって、自分が食したラ-メンにランキングを付けてしまおうという自己満企画の第4回目です。

気が向いた方だけお付き合い願えれば幸いです。






今回訪れたのは、結構いろんな所で見かけるラ-メン店
『山岡家』です。

入った店舗は成田空港近くの国道295号沿いにある店舗でした。
目の前は大型ショッピングモ-ルがありますが、なんという名前か知りません(爆)






注文したのは
「醤油ら―めん」 590円です。

醤油ら―めんといっても、とんこつ醤油ですね。

かなり臭いがありました。
ス-プに油が浮きまくってるぜ、オイ!

ですが、体は油を欲していたので望むところです(爆)

この店、麺の硬さや油の量もお好みで選べるのですが、全部普通にしました。

ニンニクも気にする事なくばっちり投入し、いざ食す!

油が体に染み渡り、まさに求めていたラ-メンでした。

美味い!

油が苦手な方は二度と来たくないでしょうが(爆)

私好みの一杯でした。

麺は中太麺で、これくらい濃厚なス-プだと中太麺か太麺じゃないと麺がス-プ負けするんじゃないでしょうか?

ス-プも美味いのでほとんど飲み干してしまいましたが、油を飲んでいるようなものなのでかなりのハイカロリ-だと思われます。

さすがに胸やけしてきまして(笑)

毎日は食べたくないですが、月に一度は食べたくなる一杯です。


という訳で、spankyのラ-メンランキング


暫定一位 初 『山岡家』 千葉・成田

暫定二位 ↓ 『博多らぁめん ふくちゃん』 東京・築地

暫定三位 ↓ 『味の時計台』 東京・上野

暫定四位 ↓ 『麺厨房 豪快家』 東京・大森

暫定五位 ↓ 『らぁめん 花月』 高坂SA内

暫定六位 ↓ 『日高屋』 東京・御徒町




以上です













































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。