パチンコ廃止、大賛成!

  • spa
    2010年01月25日 11:43 visibility541

こんにちは。

 

 

以前から、個人的に思ってる事を書きます。

あくまで私感なので、不快な思いになってしまう人がいたら申し訳ないですが、少しでも世の中に広がればいいなと思うので全体公開にて発信させて頂きます。

 

 

僕は以前、結構パチンコやってました。

時々、短時間で数万円勝つ事もあり、そんな時はよく調子こいてましたが、そう出来てるんだから当たり前ですが、基本的にやはり負ける事が多かった。それに、勝ったとしてもその分、気が大きくなって、結局、勝った分も含め、そのまま全部持っていかれ、それ以上に金を注ぎ込んでしまう。そして、次の給料日まで指折り数えて待つみたいな、そんな生活でした。

昔、ボクシング時代の僕の周りにもパチンコ、パチスロ好きな人はたくさんいましたが、やはり同じ様な事を皆やっていた。

 

 

ま、結局、アホな自分達が悪かったんですけど(苦笑)

 

 

パチンコって「ギャンブル」ではなく「遊戯」と言われてるけど、そんなの大義名分で、はっきりいって、100%の人が「ギャンブル」だと思ってるじゃないですか。だってギャンブルだもん、換金するんだから(苦笑)

昔、初めて行った店で受付の店員に換金所どこですか?と聞いた時

 

 

「さぁ。ちょっと分からないんですけど、皆さん右の方に歩いていかれます」

 

 

と、100%嘘くさい小芝居されました。店で働いてる人でさえこうなんだから、パチンコなんてろくなもんじゃねえって感じでしょ。長渕剛にシャウトして欲しいくらいです(笑)

 

 

ま、確かにパチンコは楽しいとは思う。今は台の演出も派手になって、大当たりが確定した瞬間のあの感覚は他ではなかなか味わえない感覚かも知れない。負けて、やばいやばいと思いながらも、その時の感覚を味わいたくて、自分のお金が無くなれば消費者金融でお金を借りて、またパチンコに注ぎ込んでしまうという負の連鎖に陥る人の気持ちも分かる気がする。それがいわゆる、ギャンブル依存症というやつだろう。

 

 

パチンコってもともと韓国で作られたのが日本に流れて来たんですよね?

しかし韓国ではあまりにもギャンブル性が強すぎるとかでパチンコそのものが廃止になったとか。にも関わらず、日本ではまだ廃止になっておらず、韓国で商売していた韓国人が自国では商売出来なくなって、そういう連中が日本に来て、日本で商売しているらしい。上野・御徒町辺りのコリアタウンではパチンコメーカーの看板が軒並み並んでて異様ですよ。

 

 

僕がパチンコを辞めたのは、これ以上やると家族に迷惑がかかるから。そう思ったから辞めれただけで、もし自分が結婚してなくて一人で生活していたら、まだやっていたかも知れないし、それでパチンコ依存症になり、借金まみれになっていた可能性だってある。

 

 

近頃、ようやく日本政府もパチンコに対して規制を始めた様だが、出玉規制だとか、低額替玉とかの上辺だけの規制なんて全然意味はないし、根本的な解決には絶対にならない←それでも何もしないよりはマシだけど

 

 

ていう事で、やっぱり

 

 

日本でもパチンコ廃止!!!

 

 

もしくは、最低限の妥協案として、換金を無くして、景品(お金以外の)交換のみにするとかにして欲しい。そうすれば面白くなくなってパチンコを辞める人が続出すると思う。

パチンコを辞めたくても辞められない中毒者達も、それなら辞められるのでは?

雇用率だ何だと政府はそんな数字にこだわるのかも知れないが、そんなのいいからさっさとパチンコ撤退させてくれ!

 

 

僕がこう考えるのは、やはり子供がいるからだと思う。悪いけど、自分の子供達が成人になる頃には、もうパチンコは無くなっていて欲しい。亡くなっていて欲しいという方が近いかも。パチンコは薬物と一緒で人間を不幸にします。そうなるかならないかはもちろん自己責任ではあるけれど、身近にそうしたものが無いに越した事はない。自分の子供達の生活が脅かされない為にも、近頃湧き上がって来たパチンコ廃止論に僕は大賛成です!

 

 

先日、パチンコ業界の年間の売上は23兆円ってニュースで見ました。その多くが韓国に流れてる訳だし、23兆円分、日本人が韓国人にバカにされてる気がする。パチンコメーカーで働いてる韓国人は絶対に自分ではパチンコやらないんだって、負けるの分かってるから(苦笑)

 

 

あとね、これは僕の完全な個人的な感情なんですけど。僕ね、昔から神田〇〇が好きじゃないんです(笑)

だから、神田〇〇がパチンコメーカーの社長と結婚すると聞いた時、吐き気がした。もし、僕がまたパチンコやって、金を注ぎ込んでしまったら、その金は神田〇〇に入る・・・

そう思うと、結構簡単にパチンコ辞めれました(笑)

 

 

ちなみに伊東〇咲は嫌いじゃなかったけど、今はもう・・・ですね、悪いけど。

 

 

まぁ、あんまり熱くなるとアレなんで、最後に。日本政府の方々はパチンコに皆、興味ないでしょうけど、パチンコは人々の生活を悪くします!←断言

ギャンブル依存だけじゃなく、騒音環境も悪いし、店内は空気も悪く、健康被害もある。一瞬、パチンコ店の扉が開くだけで、近くを歩いている人はそこから受動喫煙に遭ってしまいます。また、無駄な電力だって使ってるでしょ。

政治家の皆さん。日本の事を本当に考えるなら、そして次世代の事を考えるなら、百害あって一利なしのパチンコをどうか日本から無くして下さい。それにパチンコが無くなれば確実にギャンブル依存症の人も減ります。

今、パチンコ業界が先細ってきてて少しずつパチンコ店が減少して来てるそうですが、その流れがもっともっと加速してくれる事を切に願います。

 

 

勝手な事を書いてすみませんでした。

不快な思いをした方にはお詫び致します・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。