伊豆旅行

  • spa
    2010年12月13日 12:22 visibility125

土日で伊豆に行ってきました。

8月・10月にも伊豆旅行をし、再び伊豆へ。
五ヵ月で三度も伊豆へ行った事になりますね(笑)

伊豆には会社の保養所があって安く泊まれるという利点があり、
また伊豆という場所が好きという事もあります。

さすがに来過ぎてる感があるので(笑)
次回の旅行は別の場所がいいかなとは思ってますが。
今回は初めて旅行に義父と義母をお誘いしてみました。
義父の都合が悪くなり結局は義母のみの参加になりましたが。

義母は以前、稲取の旅館に勤めてたらしく、
嫁が産まれたのも稲取だったようです。

嫁が5歳まで稲取にいて、それ以来の伊豆だったそうです。

前はあそこに××があったんや ← 義母はもともと関西人

と延々と語ってました(笑)

今回残念だったのは嫁が現地で体調を崩したので、あまり伊豆で遊ぶような事が出来ませんでしたね。

ただ、我が家が伊豆でひいきにしてる蕎麦屋には行けました。

国道135号線を伊豆高原に向かって走ると
「怪しい少年少女博物館」
といういかにも怪しい建物があるのですが(笑)
そこの信号を右に入ってしばらく行くと右手にその蕎麦屋があります。

「更科」という店名で蕎麦屋にありがちな名ですが、美味いのでお近くに行く方はぜひ参考の一つにして頂ければと思います。

ここの蕎麦を食べると、
伊豆に来たな~、という気分になりますね(笑)

最近、食べブロっぽくなってきたので次回はきっちり野球ネタで攻めようかなと思ってます ← やや嘘




以上です








































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。