本音と建前

  • spa
    2011年01月05日 10:40 visibility207

昨日は仕事で成田空港に行きましたが出国ロビ-はまだまだ混雑していましたね。
あえて年末は外して年始に海外に旅立つ人も実は多いようですね。

うちの長男もそうですが小学校は来週まで冬休みですし、
昨日・今日あたりから海外旅行に出掛けても充分遊べますもんね・・・

羨ましい限りです。

うちが次に海外旅行に行けるのは一体いつになるんですかね?

誰か教えてくれませんか?(爆)

昨日から仕事が始まりましたが、今年の自分の目標はズバリ・・・

「転職」です(爆)

うちは外資なので元々、定年までいるような会社じゃないなとは思ってましたが、一昨年あたりから社内でいろいろな事もあり、今年は具体的に行動していく年になりそうです。

ただ転職すればいいという事でもないですし、
そこは家族を持つ身として責任を持った行動をとります。

その布石として今月末からある資格試験の講習を一週間ばかり受けてきます。
会社には、会社の為に自分のキャリアアップを図りますと言ってますが、転職の為というのは内緒です(爆)

本音と建前というやつですね(笑)

会社もこっちの本音は薄々感じてるかも知れませんが、そこは大人同士の騙し合い(騙され合い?)ということで勘弁して頂きたいと思います(笑)

人それぞれ、いろいろな思いを抱いて日々仕事をしている訳ですが、

「自分のしている仕事が好き」 とマイワイフは言っています。

自分の目標もそれかも知れないですね・・・




以上です

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。