スマホ内の動く広告、何とかする方法ありませんか?

  • spa
    2017年12月01日 07:09 visibility462

長くガラケー愛好者だった僕が、ガラケー破壊の後に仕方なくスマホにしてから約2年、さすがにもうガラケーには戻れないなと思ってますが(笑)

 

 

ガラケー時代には無かったストレスもある。スマホでニュースなんか見てる時に現れる広告の数々、あれ、何とかなりませんかね?

ここを押せば消えますよみたいな × 印が広告の右上にありますが、あの×印もやけに小さくないですか?

広告を消そうと思って×印を押したつもりでも印が小さいから広告画像に触れてしまい広告を開いてしまう時のあのストレス(苦笑)

最近は×印を押す時は指の爪先でしっかりターゲットを絞って集中しております。うまくいった時の快感はなかなかのものがありますが、そもそもがこれ、いらない快感ですよね(笑)

 

 

最悪なのは勝手に広告が動きやがって、スマホいじってる時にそれに触れてしまって広告がバーっと開いてしまう時、さらに最悪なのは触れてもいないのに勝手に動画が始まるやつ。その時、その動画広告を消そうと思って×印を狙い、さらにそれも外れて広告がさらに開いてしまう時・・・

 

 

これ、ある意味、犯罪に近くないですか?(苦笑)

 

 

勝手に始まる動画でもしっかりギガ食いますし、そもそもそんな動画こっちが頼んで開いててる訳でもない。どうにかならないかと同僚に聞いたり、こういうのが出ない方法とかをネットで探ってみたのですが、スマホに関してはまだ有効な手はないみたいですね。ただこの類いのクレームは多いので今後出てくる新機種によっては広告を制限する機能を盛り込んだ物も出るらしいですが、既存の機種で何とかなる方法を提示して頂きたいですね。

 

 

話変わりますが

 

 

横綱日馬富士問題もようやく決着がつきそうですが、朝も昼も夜もこのニュースばかりでうんざりしてますので、個人的にはさっさと終わって欲しい話です。とはいえ、先日謎の王座返上をした井岡一翔も今回の被害者とされている貴ノ岩も、とりあえず本人が出てきてきちんと話せとは思いますが、それが出来ない理由が何かあるんでしょうね。両者とも親(父親・親方)の意向が強く反映されてるのは容易に想像つきますが。

 

 

ま、不器用ながら弟子を思っての貴乃花と井岡父のそれとはまた全然違うと思いますが(苦笑)

 

 

そうそう、バレンティンがヤクルトに残留してくれたのは素直に喜ぶ事にします。来期で来日8年目ですか、もうすぐ日本人枠ですね。

 

 

バレンティンは小川監督時代はしっかりやってたけど、自主性を重んじた真中時代は適当だった。要は自主性に任せたらバレンティンの場合はすぐにサボりが入るんで(苦笑)

小川監督&宮本ヘッドに厳しく指導して頂いて、贅沢言いませんがフルシーズン働いて40本くらいは打って欲しいですね。

 

 

実質、緩慢な守備で10本分くらいの失点はしてると思うんで、帳尻は合わせないと(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わる

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。