福実本店@福生

  • spa
    2018年02月22日 09:01 visibility555

こんにちは、spaです。

 

 

先日、港区のチームにお呼ばれして、次男チームが練習試合に行ったのですが、グラウンドがレインボーブリッジの真下でした。

 

 

 

 

 

物凄い圧迫感の中で子供達は野球をやりました、少し打ち上げれば打球が橋に届いて、レインボーブリッジが通行止めになるんじゃないかと・・・

なかなか無い、貴重な体験でしたね(笑)

 

 

さて話変えますが

新生スワローズ。今のところはかなり良いんじゃないですか?

 

 

 新旧背番号「1」の揃い踏み

 

 

永久欠番の無いスワローズの中で、活躍した者だけが付けられる背番号がスワローズでは「1」なんです。いわばスワローズで「1」を背負う事はミスタースワローズとして認められてるという証です。他に池山と岩村も「1」を背負ってました、いつか5人揃っての5ショットを見たいですね。

 

 

チームも宮本ヘッド筆頭に石井琢・河田新コーチの鬼しごきで変わろうとしている様子が連日報道されてますし、あとは投手陣さえ整備出来れば今年はかなり上位を狙えるのでは?と期待しています。頑張れず、途中で故障する奴はそこまでの選手、と選手を突き放す姿勢も見えますし、その中で生き残って活躍するのがプロってもんです。

 

 

ラーメンだって一緒。世の中に数えきれない程のラーメン屋があるけど、生き残るには日々研究を重ねて美味いラーメンを提供しないと店は生き残っていけない。それがまたプロってもんでしょう。

 

 

無理やり話を変えたところで、ラーメンネタいいっすか?

 

 

じゃ、するけど(笑)

 

 

先日、福生まで遠征しまして、この辺でメシにしますかと同僚と若干古めな外観の中華屋に入ったんです。看板には、日本一うまいラーメン、と強気に唱っている店でした(笑)

 

 

 福実本店@福生。醤油ラーメン

 

 

実際はこのラーメンに半肉玉子丼のセットを頼んだのですが、丼ものの量が明らかに半盛りじゃなく、かなりヘビーなセットでした(笑)

 

 

この醤油ラーメン。マグロ出汁のラーメンと唱ってましたが、はっきりいってマグロの味はしませんでした。ですが魚介の香りが濃厚で鰹の魚粉がスープに浮きまくる、かなり癖のある一品でした。

 

 

味が凄く濃いのでやたらに喉が渇くけど、僕は個人的には好きなラーメンですね。

 

 

もういっちょ。

 

 

 博多風龍@神田

 

 

替玉2杯まで無料。CP高く、安定の美味さですが、地味に小刻みな値上げを繰返してるのが、少しずつお徳感を無くしてますが・・・

 

 

でも、これも美味いですよ。

 

 

 

ワタクシ独断のランキング

1小林屋@厚木

2道楽@鮫洲

3ど・みそ@銀座

4福実本店@福生

5山岡家@成田

6博多風龍@神田

7大黒家@東陽町

8壱六家@大森

9武蔵家@武蔵境

10大元@西大井

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spa

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。