4強2弱ってか?

  • spa
    2018年03月29日 13:24 visibility533

こんにちは、spaです。

 

 

いよいよ明日、プロ野球が開幕するじゃないですか!楽しみですね~

我が家でも、嫁と娘がとても嫌がってますね(爆)

テレビの延長放送だとか、ニュース番組などでプロ野球を報道されるのが嫌みたいです。理由はただ1つ、興味ないから(笑)

 

 

無能な評論家共の今年の予想に目を通してみると、上4つは広島・阪神・巨人・DeNA、下2つがヤクルトと中日と、中の順位こそバラバラですが、大体、この4ー2のラインは誰も崩してなかったですね。

 

 

いやいやいやいやいやいや

 

 

よく考えてみ?この6球団で去年に比べ、一番上がり目あるの、どこよ?

 

 

ヤクルトでしょ!

 

 

まぁ、皆様仰るとおりピッチャーいないけど(笑)

打線はキテますよ、今年。川端・畠山・雄平が戻ってきて、青木が加入。未来のスラッガー・広岡も開幕スタメンを明言されてるし、どこからでもチャンス作れる打線が組めますがな!

 

 

先発だって、言われてる程いなくはない。

ブキャナンが開幕投手に指名されてて、あとは原樹理・ハフ・石川・由規。ここまでが開幕ローテですかね?

残りの枠を館山・山中・寺島・岩橋・ドラ2大下あたりで争うんですよね。小川と星も4月中には戻れるみたいだし、後ろ3枚はカラシティー・秋吉・石山がいるじゃないですか。完璧ですよ。

 

 

まぁ、完璧は嘘ですけど(笑)

でも、5位や最下位を予想される程は悪くないのは確かでしょ。今年のヤクルトはやれる!ファン歴30年の僕が言うから間違いない、今年は匂います(笑)

 

 

戦力的には確かに広島が一番かも知れないけど、何か去年までの勢いをそれほど感じないのは僕だけですかね?

巨人は、ゲレーロとか上原とか言われてますけど、やっぱりマイコラスの穴は大きいんじゃないですか。あとは何となくですけど、あの人が優勝監督になる図が浮かばないですね、正直。

そう考えると阪神の方が穴がない気がする。外国人投手3枚が計算出来て、これにロサリオが評判通りの活躍をしたら相当ですよね。ベイもよく打つし、狭い本拠地ではかなり勝率良さそうですね。中日だって言われてるほど弱くないと思う、森さん百戦練磨ですしね。

 

 

 

いろいろ考えますと・・・

 

 

1広島

2阪神

3東京ヤクルト

4横浜DeNA

5巨人

6中日

 

 

なんすか?(笑)

 

 

今はいいんです。秋の答え合わせを楽しみにしてます(笑)

 

 

ちなみにパは

 

 

1福岡ソフトバンク

2東北楽天

3埼玉西武

4千葉ロッテ

5オリックス

6北海道日本ハム

 

 

と、予想します。今年はソフトバンクもぶっちぎるほどの力はないと思いますけど、それでもまだ優勝に一番近いのはソフトバンクかなと。

 

 

まぁ、勝手な事を書きましたけど、何にせよ開幕が楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spa

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。