散る

  • spa
    2018年06月18日 18:16 visibility352

まずは・・・

 

 

 

 

 あざ~す!

 

 

いやいやいや、想定外過ぎて嬉しいです(笑)

 

 

例年通り交流戦はやはり今年もパが強くて、1位ヤクルトの下の2位から6位まではパが独占してますし、という事はヤクルト的には一粒で二度おいしい訳です(笑)

セリーグ順位も交流戦前はダントツの最下位でしたが、あっという間に2位ですよ、2位。もうこのままCSやって貰いたいくらいですね、本気で(笑)

 

 

話変わります。

さっき仕事で空港に行ってトイレに行きました。油断してたんですが、そのトイレのウォシュレットがMAXになってて阿部寛になったんですよ(爆)

僕の場合、5段階なら2。3段階なら1で行くんです。5段階の5はココイチでいうところの7辛くらいの刺激が僕にはあるんです。

 

 

端的に纏めると、スワローズの交流戦優勝はそれくらいびっくりしたって事ですね(笑)

 

 

まぁ、じゃあ次の話題書きますけど。

 

 

次男チーム、東京ドームまでマジック2としていたジャビット杯・品川区大会準決勝を昨日行ないました。相手は今年の品川区ナンバーワンの呼び声高いチーム。一足先に決勝進出を決めているチームには次男チームは練習試合で勝ってるので、実質、ここが決勝戦の気持ちで挑みました。今回の相手、凄い上手い子が何人もいるんですが、試合前に交換したメンバー表に全員それらの子が名を連ねていたので、あちらもMAXで来やがったなと。なら、こっちも腹括って勝負や!

 

 

相手チーム00630=9

次男チーム00200=2

 

 

5回コールド負けを喫しました・・・orz

 

 

今回の試合は間違いなく厳しい試合になるのは分かっていたので、序盤はとにかく守る事。守って守って接戦に持ち込み、先にこっちがリードする展開に持ち込めれば相手も焦って・・・

という青写真を描いてましたが、こっちが守り負けました。たった一歩早く前に出て送球出来るか出来ないのかの差がきっかけを作り、溜めてドカン!とやられてからはもう相手チームの勢いを止めれらなかったですね。

 

 

次男チーム、久しぶりに負けました・・・

 

 

次男はというと、この試合もスタメンからは外れましたが、セカンドで途中出場。打席は1打席回ってきて安定の死球(苦笑)

チーム内でもダントツの死球の多さの秘訣はラインぎりぎりに立ち、インコースに来ても球を避けないから(背中を向けて避けるふりをするのが上手い笑)

 

 

なぜ避けないのかを聞くと

 

 

「痛くないから。空手の蹴りの方が痛いよ」

 

 

だそうです。

 

 

まぁ、出塁率の高さにあまり関心を持たない監督なので次男もいろいろ思うところはあると思いますが、全体的に今日の試合を観て、監督もまたいろいろ考えるでしょう。次男は捕球は上手いし、打席でも粘れるので、あとは暴投癖さえ減らせば内野でも外野でもスタメン復帰の可能性はあると思います。頑張って欲しいですね。

 

 

何はともあれ次男チーム、ジャビット杯敗戦により東京ドームへの道は閉ざされました。仕方ない、イッテンヨンでも連れてってあげようかな(笑)

 

 

もうすぐ次の大会(防犯大会)が始まります。防犯大会もそこそこ大きい大会です、今回の悔しさをぶつけて、防犯では優勝旗を取れる様に頑張りたいですね!

 

 

 

※大阪方面の方、不便がない事を願っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spa

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。