これ、ホントか?

  • spa
    2019年09月02日 18:32 visibility387

まいど。

 

 

絶賛腰痛中のspaです。

 

 

やばいですね、腰をかばってるうちに足も痺れて来ました。やばいなぁ・・・

 

 

ま、それはともかく。

 

 

少し前の事ですが、次男と神宮に行ってきました。

 

 

 

 

この日は、大引の1000本安打達成に山田の連続盗塁成功日本新記録など記録ラッシュで、試合も勝てそうな展開でしたが、終盤に今年何度も見た梅野劇場を目の当たりされ、the.end。

ま、どうせもうぶっちぎりの最下位ですからね(苦笑)

次男と球場の雰囲気を楽しめたからそれでいいやと思いましたよ。

 

 

そうそう、この日の始球式にアパ社長が来てて、たまたまアパ社長が近くで撮影会みたいなものをやっていたので、次男がスマホで撮ってましたね。僕はスマホに手も伸びなかったですけど(笑)

 

 

12球団、どこのFCもそうかも知れませんが、ヤクルトのFC(ヤクルトの場合、ファンクラブとは呼ばずスワローズクルーと呼んでますが)は、クルー会員になると様々な特典があります。例えばチケットを買うとチケット代金の何%が自分のスワレージポイントというものになり、そのポイントでいろんな商品に換えられるというシステムがあります。ま、試合のチケットとかTシャツとかユニフォームからスワローズのロゴ入り日曜雑貨とか、面白いものだとスワローズのマウンテンバイクとかもあったな←確か50000ポイント(笑)

 

 

僕も次男もスワローズクルーに入会してますが、実は2人ともあまり物欲がなく、その貯まったポイントを何かに交換するって事はしなかったんです。しかし今年中に使わないと貯まってるポイントが失効するというので、もったいないので何かと換えちゃおうと思って球場内のクルー窓口に行ってみたのですが、商品を見てもどうしても欲しい物が無くて(苦笑)

 

 

で、まぁいいやと何にも換えずに帰ってきたのですが、家で、スワレージくじ、というのがあると球団HPを見て知り、それは何かというと、一口200Pで選手が実際に試合で着用していたユニフォームとか、直筆のサインボールとか、色紙の直筆サインとかの貴重なアイテムの抽選に参加出来るってものでして。で、まぁ、どうせ当たる訳ないけどこのままポイント持ってても仕方ないので、自分が持ってるポイントをそこに全部ぶっ込んだんです。

 

 

・雄平着用済み燕パワーユニフォーム 5口

・廣岡直筆サイン色紙 5口

・石川使用済みスパイク 5口

・山田哲人直筆サインボール 2口

 

 

当選数は確か、廣岡のサインが8名。山田のサインボールが3名。雄平のユニフォームと石川のスパイクは当然1名。

 

 

まぁ、当たるとは思わないですよ、競争率も高そうだし。もし仮に当たるとすれば競争率低そうな廣岡の色紙かなってくらいで(笑)

で、まぁ、それを上記の感じで一気に球団HPから応募したんです。ちなみにこれ、抽選でアイテムが外れてもしっかりポイントは引かれるものです(笑)

 

 

そして数日後。ヤクルト球団から一通のメールが届いた。僕はこの抽選の事も忘れていたので、何??と思ったら、メールのタイトルに「御当選」とあって・・・

 

 

おぉ!廣岡当たったよ!って思ったんです(笑)

 

 

そして、ふむふむとメールを読んでみると、なんと当たってたのは廣岡のサインじゃなく、当選者1名の石川のスパイクでした(驚)

 

 

うぉ、マジか・・・

 

 

一番当たんねえだろうなと思ってたものが、当たったなと(笑)

 

 

いや、しかし本当に当たるんですね、こういうの。僕は正直、石川のスパイク、別にいらないですよ(爆)

けど、石川は背も大きくないし、もし当たればピッチャー修行中の次男が数年後に自分の試合で履けるんじゃないかという、どっちかというと実用的な意味合いで応募したんですけどね(笑)

 

 

一応、次男には石川のスパイクが当たったみたいとは伝えた。けど、いたずらメールかも知れないから80%くらいの信頼度でいろよと言ってあります(笑)

 

 

とりあえず、スパイクが届くのを楽しみに待ってますけどね(笑)

 

 

しかし・・・

 

 

山田や雄平のは分かるけど、廣岡のサインは外れたんだ。5口も応募したのに。そんなに競争率高いかな・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spa

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。