12球団最速の秋模様

  • spa
    2019年09月09日 01:38 visibility219

真夜中にナイチンゲール(爆)

 

 

こんばんは、spaです。

 

 

いやぁ、さっき「あなたの番です」の最終回観ましたけど、最終話になって黒島ちゃん(西野七瀬)があそこまでキャラ変するの、反則でしょ(苦笑)

ま、黒島ちゃんの単独犯ではなく、それぞれの殺人にそれぞれ犯人がいる様な結末でしたが、最後の婆さんのは、あの刑事の仕業か?

 

 

ま、あのすっきりしない終わり方の続きは「あなたの番です/The Movie」って感じですかね(笑)

 

 

ただ、後から思ったんですけど、このドラマ、原案はアイドルヲタの秋元康なんですよね?

そう考えたら、西野七瀬を要主要人物にしますよね、例えば犯人役とか。

 

 

あ~、気づかなかったな、そこに。

こんだけ二転三転させといて結末が意外とすんなりだったんで、最初から西野七瀬を目立たせる為のドラマだったのかなと少し興醒めしました。ま、面白かったですけどね。

 

 

それはさておきとして。

 

 

12球団最速でCS進出完全消滅が決まった東京ヤクルトスワローズ。それを待っていたかの様に、小川監督辞任。宮本ヘッド退団。畠山&館山引退のニュースが飛び込んで来ましたね・・・

 

 

いや、まぁ、寂しいですね。今年の成績じゃ小川さんの辞任は仕方ないですし、もともと2年前の監督再登板の時から次の監督への繋ぎ感満載の人事でしたが、今回の様に最下位で責任をとって辞任するって形じゃなく、それなりの成績を残したまま、いい形でしかるべき人にバトンタッチする形が理想的だったはず。

そして、そのバトンを受け取る最有力候補のはずだった宮本慎也ヘッドがまさかの退団意向だとは・・・

 

 

2013年にチームが最下位になった時も、今回と同じ様に小川監督が辞意を表明し、後釜には荒木大輔ヘッドが最有力と報道された数日後、まさかの小川監督続投、逆に荒木ヘッド退団のどんでん返しが起こったのを今でもはっきり覚えてますが←で、結局2014年も最下位だった

この様に、ヤクルト球団は小川さん好きだからね、もしかしたら来年も小川監督続投の可能性は少なからずまだあるんじゃないかと睨んでますが(苦笑)

 

 

それより宮本慎也、ちょっと早くないですか?

今年の責任は小川さんに取って貰って、もう少しスワローズの為に尽力して欲しいと思うんですけどね・・・

責任を取るなら宮本慎也より投手コーチの田〇の方じゃないかと僕は思うんですけど。ま、でも、宮本さんは少年野球の方に戻りたいのかなぁ。

 

 

畠山と館山、お疲れ様でした。晩年は怪我との戦いで苦しかったと思いますが、この2人がいなければ4年前の優勝もなかった。また何らかの形でヤクルトに携わって欲しいと心から願います。

 

 

そんな訳で、報道等を見ると、来期新監督は高津2軍監督が有力みたいですね。前回の小川さん退任の時も後釜候補として高津の名前が出てましたが、その時は真中を選んだヤクルト球団。しかし、そこから機は熟したと思います、個人的には小川さん続投より高津新政権の方を見たいです。明るいし、人望もあると思うのでヤクルトのカラーには最適な人材だと思います。で、小川さんにはSDとして球団に残って貰い、あとは優秀なバッテリーコーチを招聘して欲しい。谷繁とかどうにかならないですかね?(笑)

 

 

まったく、HRランキングトップ5に3人(山田・バレンティン・村上)もいて、打点だってトップの村上を筆頭に、山田・バレンティン・青木・雄平とかさ。何でこれだけの打撃陣を揃えてるのにダントツの最下位になるのよ?

これだけ課題がはっきりしてる球団もないですし、来年は本当に巻き返して欲しい。とりあえず、高梨返すから秋吉返してくれるところから始めて欲しいですね(笑)

 

 

あと、一部のヤクルトファンから総バッシングされて、もはや今年の戦犯として名前を挙げられているキャッチャー・中村悠平。リードについてファンからあれこれ言われてるけど、ネットに腹いせの様に文句書くより激励してやれよって話だ。そもそもプロでもないのに結果論で配球にケチつけてガタガタ抜かすなって思いますね。中村の身を呈した捕球が何度、スワローズのノーコンPのワイルドピッチを防いでいるか、ちゃんと見てんのか?

 

 

ま、それはともかく。

 

 

中村の良き先輩で良き理解者でもあった相川を巨人から返して貰って、来年は2人組んで巻き返してくれくれないかなと切に願いますね。

 

 

あとは、何ですかね?

 

 

そろそろ眠くなってきたんで、この辺ですかね?(笑)

 

 

あ、腰痛は日に日に酷くなって来たので病院に行ったら、やっぱり、いわゆるぎっくり腰と、それに加え、レントゲンを撮ったら腰の辺りに石が映ってました。ぎっくり&石のダブルパンチです(苦笑)

 

 

再びのチームストーン、再加入です(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spa

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。