今オフはヤクルト頑張ってる

  • spa
    2020年12月05日 16:48 visibility218

寒いなか、少し走ってきました、spaです。

 

 

2km?くらいかな(笑)

 

 

先日、BSで陸上日本選手権が生放送されていたので観ました。

女子5000m、田中と廣中のデットヒートは凄かったですね~

今回は僅差で田中が勝ちましたが、これからも2人のライバルストーリーは、藤波vs長州の名勝負数え唄の様に続いていくことでしょう(爆)

ちなみにヤマダホールディングスの西原さんが4位に食い込んだのも嬉しかったですね。

女子10000mの新谷は圧巻でした。正直、昔から僕はあまり新谷ファンではないので、今回も一山~!と思いながら観てましたけど、マラソンで五輪代表が決まってる一山が少しづつ離されていく様を見て、いや~強ええな~と新谷に感嘆してしまいました。トラックはケニア勢が強いけど、新谷なら充分に世界と勝負出来そうな気がしますね。

 

 

さてさて

 

 

今オフのヤクルト、かなり本気で頑張ってるじゃないですか(笑)

 

 

ざっとヤクルトの動きをまとめると

 

 

山田哲人=7年契約残留

青木宣親=3年契約残留

石山泰稚=4年契約残留

 

 

ここまでてかなりの大枚をはたいてますが、さらに

 

 

ドミンゴ・サンタナ(左端)

 

 

ホセ・オスナ

 

 

2人の強打者を獲得。これは今年のエスコバーが思った以上に非力だったことの反動ですかね?(苦笑)

特にサンタナは、イチローの引退試合で満塁HRを打った、マリナーズのあのバッターです。守備(主にライト)はかなりやばいとの評判ですが、まぁ、ヤクルト的にはバレンティンで免疫ついてるので大丈夫かと(笑)

あと、なんとかスニードというパワーピッチャーの加入も決まってます。これに残留しているスアレスとマクガフを加えると、来年のヤクルトはかなり外国人は揃いましたね。

 

 

それと、ベイからFA宣言した井納も狙ってて、さらに内川もヤクルトに来るという。井納は巨人とのマネーゲームになりそうなんで厳しいかもしれないけど、内川はほぼヤクルト確定みたいですね。

内川についてはいろいろ言う人もいますけど、欲しいか欲しくないかと言われれば、欲しいに決まってる。戦力としてもまだまだやれると思うけど、それ以上に、ポジションが被る村上の側に内川を置いておきたいという球団の意図もあるんじゃないでしょうか?

内川のストイックな姿が、若い村上の手本になって貰えればと思いますね。

 

 

小川はFA宣言しました。

ヤクルト的には小川にかなりの条件を出してますけど、それでも宣言したってことは、もう出たいんでしょうね(苦笑)

日ハムが獲得調査という意外なニュースが出てますけど、ハムの人的補償って誰ですかね?

まったく分からない(笑)

 

 

今夜は嫁が夜勤なんで、これから夜飯の仕込みに入らねば。焼肉丼とかでいいかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spa

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。